学校から柔道着を買わされました(泣)


先日がきんちょ1号が紙切れ一枚をもって帰ってきました。そこには「柔道着販売のお知らせ」の文字が。え?柔道着???うちの子の担任の先生はたしか柔道部の顧問だったっけ・・・?もしかして、先生から強引に入部を迫られているのではっ??????????????と疑心暗鬼に陥った今日の私でございます。


柔道着を着たことがある人も一度もない人も人気ブログランキングへ。


ちなみに私は今まで一度も着たことはありません。が、今日注文するときに見本品をはおらせてもらったっけ。なんだか妙な気分でした。誰でも投げ飛ばせるような錯覚に陥った私でございます。


で、結局年に数回しかない授業のために「マイ柔道着」を買わされたわけです。授業終わっちゃったら無用の長物じゃん!!!!という私の叫びは誰に届くのかしら???

写真はお買い上げの「マイ柔道着」。ぱっと見、生まれたての赤ちゃんが着る産着に似てますが、これをすっかりオヤジっぽくなったがきんちょ1号が着るとなると、赤ちゃんもひきつけをおこしそうなくらい変なかんじになりそうです。