時計が止まるタイミング


腕時計をいくつか持っていますが、不思議なことに必ず2個同時、3個同時に止まります。同時に止まるのがいやなので、敢えて止まった時点で電池交換の時期をずらしているのにもかかわらず・・・・・・・。さあ、どれにしようかな!と思ったときに、あれ?これ止まってる、じゃ別のにしようっと・・・え?これも止まってるじゃん!!!となるのは結構ストレスです。電池交換をするのには行きつけのお店があるのでいいとしても、行くのが結構めんどくさくって・・・・


腕時計、集めている人も集めていない人も人気ブログランキングへ


今回もご多分にもれず2個同時に止まりました。しかも、行きつけのお店で電池交換できない時計が!その理由は「手作り時計」だからです。ひとつはLOFTの常設展示コーナーに、もうひとつは某百貨店の臨時特別ブースに年に数度展開されるものです。LOFTの品はともかく、もうひとつのものはこの臨時特設ブースが「臨時」だけに、今月末で終了することになり、それ以降は東京のお店までいかなければならないことになります。めんどくさいなあ。でも愛着があるので頑張って電池交換しますね。