発表会のためのドレスを買いました


年末にピアノの発表会があります。たいして練習もしていないし、ジャージで出れば?って言いたいところですが、練習していないからこそ衣装でカバー!!というわけで(というのを言い訳にして)ドレスを選ぶことにしました。

ドレス選び……子供のものは大変です。本人の好きなものを選ばせると「場末のスナックのママ」みたいなドぎつい色を選んだり、「ヌードダンサー」みたいなセクシードレスを選ぶ始末。ファッションセンスなさすぎ……。かと言って私が選ぶものは気に入らないらしく、あれいやこれいやって言います。ドレスを買うのは3着目なんだけど、未だに時間がかかります。早く大きくなって身長やスリーサイズがフィックスされれば話は早いのですが、身長もこれから伸びるし、3サイズなんて無意味な体つきです。あ、これいいな♪というドレスがあっても、まずサイズの有無、着丈の長短を吟味しないとなりません。ああ、めんどくさい……やっぱジャージでいいじゃん、アディダスだってプーマだってチャンピオンだって持ってるでしょ?


発表会に出る予定がある人もない人も、ドレスを着る予定がある人もない人も、ドレスを着たことがある人もない人も、派手なドレスが好きな人もシックなドレスが好きな人も、原色が好きな人も淡色が好きな人も、人気ブログランキングへ


輸入ドレス専門店「Peas」HP。楽しいですよ
http://www.peas-jp.com/

今年選んだ色はピンク。今のうちしか似合わないピンクやリボンモチーフにしてみました。それに、がきんちょ1号と私の間にはさまれて6手連弾をするので今年は華やかな色にしないと(とはいえ、原色は×。うちの子色黒だから……)うもれちゃうし。本人は黒か茶色もいいなあなんていってたんだけど、それじゃお葬式じゃん……


さっきからドレスドレスとうるさいですが(ごめんなさい)、ここのお店のは本当にお値段が安くって、下手にジャンパースカートなどを買うよりも格段にお手ごろ値段で買えるんですよ。3着目といいましたが、3着の合計で3万円するかどうか……。ピアノの発表会で着て、以前ならっていた先生の発表会に出演する際にも着て、「ドレス貸して〜」と言われてお貸し出しして着てもらって、十分元はとってます。

それからすると、男の子はつまらない。小さいころからブレザーばっかり。