痒いと思ったら……


ここのところ、右足のふくらはぎが痒くて痒くて……みてみると、虫にさされたようなあとがぽつぽつできてました。あら〜何かしら?と思って、そのうち直るでしょう、とほっておいたんだけど、これが全然なおらない。ひどくもならないんだけどなおらない。というわけで、仕方がなく皮膚科に行ったのです。

気になる診断結果は


なんと、「蚤にさされた」そうです。



蚤にさされたことがある人もない人も人気ブログランキングへ



え?蚤?蚤?蚤?目を点にする私にお医者さんが「ペット飼ってる?」と質問。「そんなものは飼ってない!」と断言する私。「最近草むしりとかした?」と聞かれ、これは心当たりがあったので「はい」と答えたところ、「じゃ、それだ」とのありがたくな〜いお言葉を頂戴しました。庭にやってくる野良猫なんかから蚤が庭に舞い降りて(?)卵を産み付けたりすることがあるそうです。で、草むしりとかでしゃがんでいると、身体めがけて食いついてくることもあるとのことで……。とりあえず庭に面している部屋にはバルサンを燻くように、といわれました。バルサンかあ。結構あれ高かったような気がします。それを3つかあ。給料日前でお金がないから、とりあえずはそれまで我慢だわ。

バルサンの使い方〜カメムシ対策も載ってるよ!
http://varsan.lion.co.jp/


まあ、「ダニにくわれてますね」と診断されるよりかはマシってとこですね。「ダニ」って言われたら「お部屋の掃除が足りない」ということですから。
しかし、蚤かあ。参ったな。ペットも飼ってないのに蚤にくわれて皮膚科行きなんて、笑えない。


笑えないついでに、今日の写真は「スタイリストが服を着せてもなんだかみょうちくりんなブランドン・ラウス」です。ハンサムなのにファッションセンスゼロって、ある意味好感度大!