きじのカウンターにて


昨日、ひょんなことで16年ぶりに再会した「きじ」。久しぶりに食べた味は相変わらずおいしかった♪。11時半ころ前を通りかかったら、2人しか並んでいなかったので(多分木曜日が祝日で、土日をあわせて4連休にした人が多かったので、この日はライバルが少なかったんだと思う)チャーンス!とばかりに並びました。待つこと10分で中に通されたのですが、なんとカウンター。見事なやきっぷりを目の前で拝見できてよかったです。旦那に「久しぶりに食べれる〜、ありがとう」と殊勝にお礼を言ってみたら、カウンターの中のお兄さんが「大阪のほうにも行かれてるんですね」と声をかけてくれました。「ビルの中のお店しか行ったことないんですけど」って言ってみたら、「あ〜スカイビルですね」と言われ思わず「ハイ」と言ってしまったんだけど、よくよく考えたら阪急のガード下のほうでした。ごめんなさい、嘘ついてしまいました。声をかけてくれたお兄さんは、スカイビルのお店から東京のお店をまかされたそうです。


お好み焼き「きじ」の阪急ガード下のお店に行ったことがある人も、スカイビルのお店に行ったことがある人も、丸の内のお店に行ったことがある人も、全店制覇された人も一店だけの人も、一度も行ったことがない人も、人気ブログランキングへ


プロが焼くお好み焼き……。粉も違うし、混ぜ方も焼き方も違うからおいしいのでしょうけど、なんと言っても鉄板が命なんでしょうね。あっという間に焼けていきます。家で焼くと10分以上はかかるのに、カウンターで見てると5分とは言わないけど、すぐに焼きあがり。うーん、不思議。アルバイト募集してたから(時給1000円からでっす)潜入して秘密を暴こうかしら……って、おっとっと年齢制限ひっかかってますよ!残念!