「キム兄のごはん」第二弾のおにぎりの味は……


数あるコンビニ弁当の中でも、私はampmかファミマのものが好き。ただ、ampmは近所に1軒きりしかないし(恐ろしいほど店舗が少ない)、お弁当を買おう!と思っても売り切れのことが多い。なのでいきおいファミマの比率があがります。


ampmのお店がおうちの近所にある人もない人も、お気に入りのコンビニがある人もない人も、コンビニでお弁当を買う機会が多い人もそうでない人も人気ブログランキングへ


なんだかんだでファミマにもご無沙汰だったんだけど、アサヒ飲料から出た新しいコラーゲンドリンク(黒木メイサちゃんのCMのやつ)を1本プレゼント!というはがきにつられて久しぶりに行ってみました。すると、以前食べてみておいしかった「キム兄ごはん」シリーズでおにぎりが発売されてました。おお!キム兄のごはん第二弾ですか、以前のはおいしかったなあ。じゃあ、今度のもきっとおいしいわよねっ!食べてみよう!!というわけでがきんちょ2匹分+私の分=3つをカゴに放り込んでお買い上げ。おうちに帰って、さっそくおやつがわりでいただきましょう……やみくもに包装を引きちぎってたべはじめるがきんちょたち。と、二人の口から


まずい


という言葉が!げっ?どういうこと?……恐る恐る私も食べてみましたが、やっぱまずい。よくよくみれば「チーズマヨおにぎり」。うーん、選択ミスですな。もちろん、がきんちょどもは一口食べて放り出したので、私が合計3つをおやつ+晩御飯がわりに食したのは言うまでもありません。128円×3=384円。授業料ですね。