トワイライト4〜牙は甘くささやく


全国のエドワードファンのみなさま、今日は幸せな日ですよね。ようやく待ちに待った「トワイライト4〜牙は甘くささやく」の発売日を迎えたわけですから。


「トワイライト4〜牙は甘くささやく」を読破された方もまだの方も、読んでみて満足された方も続きが読みたい方も、イラストにちょっと不満だった方も満足だった方も、みんなみんな人気ブログランキングへ



私は今日の夕方に手に取りました。夜8時過ぎから読み始めましたが、やっぱりほとんどが辛い内容でしたね。ネガティブシンキングエドワードはいやですぅ。ジェイコブの台頭ぶりも気に入らない。文句ついでにいえば……



ほんとに文句たらたらなので、幻滅したくない方はこれ以降は読まないほうがいいかもです。



「トワイライト4」の翻訳。おもしろかったですが、「トワイライト1〜3」と微妙なところで文体が変わっています。揃えて欲しかったかも。そしてそして、ゴツボ×リュウジさまのイラスト。もちろん素敵でしたが、ちょっと手抜きなイラストもあったりして(それが、前半クライマックスのカレン邸でジャスパーが本能をむき出しにした瞬間だからこそ余計に)うーん、ってかんじ。一番力が入っていたのがジェイコブのイラストっていうのも……


「トワイライト5」は12月9日に出るということで、あと10日の辛抱です。ただ、この巻はジェイコブ度が濃いので「アンチジェイコブ日本代表」(また勝手に名乗ってる!!!http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20061116)の私としては、買うけどナナメ読み。まだ発売日が微妙な「トワイライト6」にすべてを賭けます。


ちなみに、
「トワイライト5」の副題は「狼の月」
「トワイライト6」の副題は「嘆きの堕天使」

です。