TBSの正念場世界バレー


私の大好きなバレーボール。30年近く前に「頑張れニッポン」とフジテレビがやっきになって放送していたくせに、さっさと見捨ててすっかり下火になってしまいました。うらみますぞ、フジテレビ。使い物にならないとなるとポイ捨てするのは今も昔もかわらない……

捨てる神あれば拾う神あり、というワケではないのかもしれませんが、ここのところTBSがなぜかバレーボールにご執心です。まあ放送していただけるだけでもありがたいといえばありがたいのですが、ちょっと、ちょっとちょっと〜言わせてくださいな。


Watとかモーニング娘。に頼りすぎ!


バレーボール好きな人も嫌いな人も、Wat好きな人も嫌いな人も、モーニング娘。好きな人も嫌いな人も人気ブログランキングへ


っていうか、日本のアイドルを使った応援うざいです。幼稚すぎです。諸外国の選手の皆様も「なんだこの雰囲気は???」」と思っていらっしゃるはず。はっきり言って日本の恥です。こんな応援いらないよう。


話は変わりますが、今回の全日本のメンバーの中に元旭化成スパーキッズの選手で、現在は豊田合成所属の甲斐祐之選手がエントリーされています。未だに出番がないのは残念です。ちなみに、コーチ陣には元旭化成スパーキッズの監督久保義人さんがいらっしゃいます。久保さん……旭化成を退社されたときは、余計なお世話ながら前途を案じてしまいましたが(ごめんなさい)、全日本のコーチに就任されるくらいスキルのある方だったんですね。これからのご活躍をお祈りしております。

今日の写真は、甲斐選手の背広姿。ユニフォーム姿もいいけど、背広もいいわよねえ。