ヴァセリン命!


こないだ旦那の実家に行ったとき、初めて「旦那の叔母さん夫婦」にお会いしたのですが、この方たち実は「アメリカ人」なんですよ。進駐軍で日本に来た海軍のアメリカ人の男の子が、ちょっと年上の日本人女性に恋をして……この日本人女性というのが、叔母さん。旦那のお母さんのお姉さんです。進駐軍アメリカ人との結婚だなんてただでも大変だったろうに年下の、しかも黒人男性との結婚ということで、反対だらけの中結婚してアメリカに行っちゃって日本国籍を捨てた叔母さん。子供はできなかったけど、幸せな結婚生活だったそうです。
叔母さんは日ごろ日本語を話す機会がないので、よくしゃべるしゃべる!でももうすっかり中身はアメリカ人で身振り手振りも大きいし、旦那さんを呼ぶときは「ハニー」って呼んでましたっけ。でも、だんだん日本語が出てくると最後には「おまえ」って呼んでて、これにはがきんちょどもも「今、おまえって呼んでたよねえ。すげえ!」って目が点になってましたけど……。他にも「ああ、この人はもう日本人じゃないのね……」と感じたことはたくさんあったんだけど、なかでも一番すごいなあと思ったのが、


「きちんと手のお手入れをしていたこと」です。


きちんと手のお手入れをしている人も、おろそかにしている人も、人気ブログランキングへ


ちゃんと指先も程よくつめを伸ばして、マニキュアを綺麗に塗ってました。手もつるつる。御年66歳とはとても思えないくらい。それを見て私は自分の手が悲しくなりましたね。手はがさがさだし、つめは短いしもちろんネイルなんかやってない(まあ職場がネイル禁止だから仕方ないけど)。こないだとうとう使わないマニキュアを全部捨てちゃったし。

せめて、手のがさがさだけでもなんとかしなくちゃ!というわけでいろいろ調べてみたら、気になる記事を見つけました。
http://www.beauty-net.co.jp/vaseline/


これ以外にも、先日ちょっと見かけて必死にページを探したけど見つからない「尿素クリーム入りなんかよりもヴァセリン1本でOK!」という記事もあったので、早速試してみたら……


すごいぞ、ヴァセリン!もう手放せない!


手アレだけでなく、足の裏のガサガサも改善されました。おまけに、先日訪れたクリニークカウンターで「目の下がものすごく乾燥してて、小じわが増えてきてる」と脅されて買ったリペアウェアディープリンクルコンセントレート9975円(30ml)に比べ、ヴァセリンは368グラムで800円しないのだぞ!でもって寝る前にほんのちょびっと手にとって、目のしたの乾燥してるとことかにつけてしばらく手で覆ってラップしておくと次の日はばっちし!9975円あったら、ヴァセリン12個買えちゃうぞ!てなわけで、お金の遣いかた間違えちゃったかな?とちょっぴり反省中の私です。なんちって。