adidasのバーゲンに行きました


いやあ、寒いっすね。寒いから出かけるのはイヤだったんだけど、前回行きそびれたアディダスのバーゲンにやっとこさ行ってきました。写真は戦利品を手に微笑むがきんちょどもでっす。金・土・日と3日間に渡って行われたバーゲンなので、3日目の今日行ってもあまり欲しいものはなく・・・・といいつつも、がきんちょたちのかばんを買ってしまいました。でも、目標としてた、私の服は2枚しか買えませんでした!うーまずい!!!何でまずいかですって???それはなぜなら、趣味と実用を生かして某サービス業で週3〜4日ほどバイトをしているのですが、なんとその職場が制服を廃止、来年早々私服出勤になるんです!!!!ボトムはGパンでいいにしろ、トップスが困ります。ほこりだらけの職場なので、綿100%が基本。ずぼらな私にはノーアイロンが鉄則。となると、ここで大好きなadidasの登場です!ちょうどバーゲンだしね!というわけで期待して出かけたのですが、やっぱそこは最終日。ほとんど売れ残りってかんじです。こんどは初日に行きたいものです。


adidasのバーゲンに招待された人もそうでない人も人気ブログランキングへ


adidasのバーゲンは一時期裏原でやってましたが、その頃はすごい長蛇の列、入場制限などもありましたが、ここのところはもっぱら南青山ばっかり。ここは入場制限うけたことないなあ。今日もゆっくりお買いものできてよかったです。車でも行きやすいし。とはいえ、表参道から南青山あたりって以外とパーキングが少なくて、今日も結構さまよってしまったけれど。

せっかく都内に出たので、浅草橋に行くことに。南青山からすぐ六本木ヒルズに出たのでついつい寄りたい気持ちになったけど、がきんちょ連れだったので断念。そのまま芝公園に出て、銀座・日本橋を越えて馬喰町経由で到着。この辺は、路上の公営1時間パーキングが日曜に限り無料でとめ放題になる割にいつもガラガラですぐに停められるのに、さすが年末。今日はとてもとても苦労しました。それでもシモジマで年末大掃除の道具や電球、がきんちょどもの文房具をがっつり買い込めたのでよしとしましょう。

それから、ちょうど出張から帰ってきた旦那をひろって帰宅。朝寝坊して、「笑っていいとも」に22年ぶりに出てた黒柳徹子さんの爆笑トークをげらげら笑いながら見たあとでやっとこさ出かけた割には、いろいろ回れて実に充実した一日でした。晩御飯も家で食べれたしね。これで欲しいものは大体買ってしまってお金も尽きたので、明日からまた質素に暮らします。来週はお店の改装で深夜の出勤あり、ピアノの弦がきれた事件の再調整もあり、なんと行ってもピアノの発表会の直前練習と本番がありと、実に中身の濃い一週間となりそうです。夜更かしやめて健康的に暮らさねば!


私の大好きな「一澤帆布」(いちざわはんぷ)でお家騒動勃発!
http://www.asahi.com/business/update/1217/010.html