TAMAGOTCHI CONNECTION(アメリカ版たまごっち)


旦那の今回の出張のお土産は、ラルフローレンのタグはずしのほかにもありました。OLD NAVYの手袋、ニットキャップ&マフラーのセット、またもやビールなどなど。でもって、一番の目玉が「アメリカ版たまごっち」!!!がきんちょ2号は狂喜乱舞です。写真は現物。

それにしても、こんなにしちめんどくさいゲーム、絶対日本人しかはまらないと思っていたのに、アメリカ人に受け入れられてるとはにわかに信じがたいです。8歳以上が対象なんですって!!!!アメリカ版も日本のと同じく、50人お友達を作れるようです。ますくっち、ひのたまっち、きなこもっち、まるっち、はなげっち、みみっちは、日本の「かえってきたたまごっち」に出てるキャラですね。アメリカ人がこれらのキャラをみて一体どう思うのか・・・・・・


アメリカ版たまごっちで遊んで見たい人もまったく興味の無い人も人気ブログランキングへ!!!!!


がきんちょどもの目下の関心事は、日本版とアメリカ版のたまごっちどうしで通信ができるかどうか、ということ。とりあえず「おとうさんからのクリスマスプレゼント」ということで、25日までは「あけちゃダメ」ということになってます。蛇の生殺し状態ですな(ぷぷぷ)。