平井堅の歌はトワイライトのエドワードとベラの関係にぴったんこ!!!!


やっぱり買いました。平井堅の「歌バカ







Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

初回限定盤を買ったので、ミュージッククリップがついています。それを知ったがきんちょ2号が「ねえ、popstarにして」とせがみます。写真はpopstarにあわせて踊るがきんちょ2号。バカ丸出しでスマソです。頼まれるがままに「popstar」のミュージッククリップを出してあげたら、歌って踊ってとてもとても楽しそう。自分でリピートモードにして、腰を振り振り、手足をくねくね、ずっと踊ってます。そんながきんちょ2号の歌う声を聞いていたら・・・

「君をもっと夢中にさせてあげるからね」
「魔法をかけてあげよう、君だけに」
「君に出会えた喜びと君にあえない淋しさの」
「孤独を謳う夜だけど」
「君をぎゅっと抱きしめてあげるから、おいで」
「僕をぎゅっと抱きしめたら、もう離さない」
「僕を夢中にさせてよ微笑んで」
「その瞳で僕に魔法をかけて」

え・・・?これってまるでエドワードとベラの恋物語のテーマソング???と勘違いしてしまいそう・・・・・。なかでも極めつけは

初めて君を抱きしめた瞬間に 神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー

これって、まさしくエドワードのベラに対する気持ちでしょう??


すみません、今夜は(も)トワイライトのエドワードの話で暴走中ですが、冷静なあなた様は人気ブログランキングへお越しいただければ光栄でございます


調子にのりついでに、「strawberry sex」も捨て置けないくらい、いい歌詞です。もちろんエドワードとベラの二人のために・・・・!歌詞を転記したいですが、「popstar」の引用で、充分すぎるほど禁忌を犯しているので、今日はやめておきます。平井堅さま、勝手に引用しちゃってごめんなさいです。でも本当に感動したので。このお詫びの気持ちで、年末たすけあい募金に少々ですが寄付しておくので、お許しください。

と、ここまで書いて気がついたのが、もう一つのビンゴ!!!それは
あらしのよるに
オオカミのガブとひつじのメイの物語。まるでエドワードとベラ・・・・(しつこいですぅ)。


「popstar」は名曲です

POP STAR

POP STAR

今日もしつこく「トワイライト」
トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイアトワイライト〈2〉血は哀しみの味トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族