クリスマスツリーを片付けました


相変わらずの睡眠不足でふらふらですが、心を奮い立たせてクリスマスツリーを片付けました。クリスマス→お正月→雛祭り・・・・この3ヶ月間は家は華やぐけど、私は大変。クリスマスツリーを出すときもしまうときも、電飾のコードが身体にからまり発狂寸前。ふと手をみると微妙に薄汚れてる。これってやっぱりツリーや飾り自体が汚れてきてるってことね・・・・。ツリーをしまったらしまったで、天袋に納める段になってどういう順番でいれていくか悩むことに。毎年微妙にグッズが増えていくし、その分さようならをしたりするものもあるので、どうしても収納の順番が狂ってきてしまいます。脚立によじのぼり、天袋めがけてダンボールやらツリー本体やらをほうりこんでいきます。こういうのってオトコの仕事よねえ・・・と思いつつ、我が家では私の仕事。肉体労働は私、頭脳労働はダンナってわけ。


家の中で心身ともに頼れるたのもしいパートナーがいらっしゃる方も、そうでない私のような方も人気ブログランキングへ!!


ようやく天袋の収拾がつき、ツリーのあった場所に戻ってみると、これがまた宴の後ってかんじでほこりまみれ。掃除機をぶん回す私。そうこうするうちにお昼の時間。今日からがきんちょたちもおうちで昼ご飯を食べます。あーどうしようどうしよう。レトルトのソースをかけるだけのスパゲティでいいよね。赦してね。夜はお手製インドカレーを作ってあげるからね!!だって、がきんちょ1号は明日から私の実家へお泊り。しばらくあえないからね。


そうそう、実家にお泊りの前にインフルエンザの予防接種を・・・と思い、いろんなところ調べたけど、もうワクチン品切れしてました。トホホ。今年は、10月末からずっと誰かが風邪をひいていていて、予防接種がなかなかできずにここまできてしまった。やっとできると思ったらもうダメ。今年はついてないなあ。しかたがない、身体をはりますか。

写真は、先日六本木を運転中に見つけた「撮影用」タクシー。なぜか横浜ナンバー。テレビ朝日で活躍中???