疲れました


1週間ぶりに帰ってきました。羽田発20時30分のANA便で。
家に帰ってきたのはいいけれど、ドアをあけたとたんによどんだ空気がもわ〜っ。床は埃だらけ。家をでるときに部屋干ししておいた洗濯物を片付けるのがつらかった…。でもそれと入れ替えに1週間分の洗濯物をスーツケースからひっぱりださなければなりません。出したはいいけれど、とても1回じゃ洗いきれない。ちゃんと優先順位を決めてから洗いださなければなりませんが、自分の洗濯物とはいえ、触る勇気がでなかったので(笑)とりあえず詰め込めるだけ詰め込んで洗濯機のスイッチオン。さきほど2回目が終わって、今3回目です。でもあと1回はまわさないと。2回分だけで干すスペースなくなっちゃったので、3回目以降は明日の昼間過ぎに干すことになりそう。あまりの埃のたまりぶりに掃除機をかけたいけれど、さすがに夜中なので無理。なのでクイックルワイパーでお茶を濁しました。が、獲れた埃の量をみて(みるな)がっかり。明日は朝一番で掃除機かけようっと。


家を留守にするとこれだからいやだ。


今回はヤボ用での帰国でした。お友達に連絡したくてもできないくらい忙しくって…。


といいつつ、買い物だけはしっかりしてきました。無洗米に、カルピス、お洋服。そしてもう買わないと心に誓ったはずのレスポ。だって日本限定パターンだったんだもの。
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=4881&tp=3

でも、今こうやってチェックしてたら、他にも限定品〜web限定だったり直営店限定だったり〜があってちょっとがっかり。せっかく帰国したんだからこういうのもチェックしたかった→ってレスポは封印したはずでは?
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=3857&tp=3
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=4806&tp=3
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=4803&tp=3
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=3849&tp=3
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=4808&tp=3
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=3821&tp=3
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=3825&tp=3
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=4852&tp=3
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=3811&tp=3
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=3843&tp=3

そんななかでもこれは却下(なぜにタコ柄?)
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=4829&tp=3

レスポはかわいい柄はとことんかわいいですが、ときどき「へっ??」というような柄もあるので……。


で、レスポはともかくなぜに無洗米?なぜにカルピス?
それは、香港で日本のお米を買うと高いから。いつもは中国産の日本種米を使っていますが、やはり日本産のお米のほうがおいしくて……。しかも中国のお水はおいしくない(おいしくないというより水道から出たお水をそのまま飲もうとしても飲み込めない)ので、お米をとぐ間「かえって汚くしているのでは???」という疑問が頭をよぎるし……。なので旦那の出張時にはいつも無洗米を買ってきてもらってたくらい。今回、忙しい中でもこれははずせない!!

で、カルピス。紙パック入りのもの。日本だと安売りで198円くらいですが、こちらではほとんど見当たらないあげくに、見つかったとしてもぶどう味のものしか見たことないし、しかもお値段60香港ドルちかく。900円です。いくらカルピス大好物だとしても買わないな、この値段じゃ。


洗濯機をまわしている間にとりあえず書いてみました。とりとめもない日記です。


おうちをしばらく留守にしていて、帰ってきてから忙しい思いをしたことがある人もない人も、洗濯物を干すのに奮闘したことがある人もない人も、部屋の汚さにびっくりしたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


冷蔵庫もからっぽなので、とりあえず冷凍庫の中のお肉でカレーを作りました。といううわけで、明日の我が家の朝ごはんはいきなりカレーかも(笑)。私としては朝は卵焼きとか目玉焼きくらいで軽く食べてほしいですが、機内食をパスした家族の面々。たぶん明日はおなかがすいて目が覚めるはず。なのでやっぱり朝からカレーでしょう、きっと。