韓国でNew Moonが翻訳されたみたいです


Dear Twilighters♪

日本ではEclipseまで翻訳済みのTwilightシリーズ。お隣韓国でもおなじくらいのペースで出版されていると思っていたのですが、このたび2作目のNew Moonが翻訳されたようですね。意外にスローペース。それとも私の情報が古い?あれ?1作目はたしか2冊化されていたのに、今回は1冊??

気になるカバーは

カバーをみるかぎり、帯がTwilight Movieなので、最新作で間違いないと思われますが。
でもって、第一作「Twilight」も表紙を変えて再登場のもよう。


ちなみにすでに出版済みの1作目の表紙はこちら

韓国の出版事情はよくわからない〜そもそもハングルが読めません〜のでくわしいことは書けないのですが、日本で文庫化されるときに表紙がかわったように、韓国でも変えてみたってところでしょうか。


こちらのサイトさまで世界各国のTwilightのカバー特集をやっています。ご参考まで
http://twilight.lost-star.org/covers.php


拝見すると、やはり日本の表紙だけ全く違います。初めて手に取ったときは、ゴツボ×リュウジさまの表紙もよかったんだけど、こうしてみるとちょっと路線が違ったような気も……。でも、文庫化のときに路線修正したし。結局はソニーマガジンズさん(今はヴィレッジブックスさんですよね)の作戦があたったってことかな。ただ、ゴツボさまのイラストが巻をおうにつれ雑になっていってるような気がするのは私だけでしょうか?もうじきBreaking Dawnの第一弾が翻訳されるはずですが、イラストどうなってるのかな?ゴツボさま、渾身のイラストお待ちしております(ってもう描きおわっていらっしゃいますよねぇ)。


ヴィレッジブックスのサイトではまだ出版情報出てきていません(涙)。3冊バラバラにでるよりも、まとめてどど〜んと出版してくれたほうが私としては助かります。だって1冊ずつでるたびに香港まで運んでもらう…なんてことは無理だしなぁ。でも、世の中のTwilightersさんは一日でも早く読みたいですよね。なので私のわがままは却下です。


韓国のNew Moonの表紙が素敵だなと思う人も、日本の表紙はちょっと…と思い始めている人も、もちろんそうでない人も、人気ブログランキングへ


今日の写真は「Twilight: The Complete Illustrated Movie Companion (Paperback)」というもうじき出版予定の本。
http://www.amazon.com/gp/product/0316043133/ref=s9subs_c1_14_at1-rfc_g1-frt_g1-3215_p-3102_p?pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=0Y36T3J4XTNDYJ2R1N09&pf_rd_t=101&pf_rd_p=436518301&pf_rd_i=507846

ちなみに、これだけだと送料が安くならないので、こちらの本との抱き合わせ販売をアマゾンさまはおススメでいらっしゃいます。

The Twilight Saga: The Official Guide (Twilight Saga) (Hardcover)〜Breaking Dawnの後ろのほうにおススメしてあった本です。
http://www.amazon.com/Twilight-Saga-Official-Guide/dp/0316043125/ref=pd_bxgy_b_text_b


しかし、このカバー絵。カレン一族とジェームズたちが一緒に写ってる…。いいのかそれで。