某スーパーで日本人同士の口喧嘩


英会話の先生にあうやいなや、いきなりまくしたてられました。
「ねえねえ、聞いて!私昨日ね、日本人女性同士の口喧嘩見ちゃったの!!。もうね、片方の女の人が怒っちゃって怒っちゃって大変だった!!もうすぐ手が出そうだったもの。しかも2人のそばにはそれぞれ男の人がいたのよね〜、あれって絶対旦那さんよね。私はメキシコ人のお友達と一緒にいたんだけど、彼女いわく、日本人って人にあえばお辞儀ばっかりしてるおだやかな人種じゃないの?あれって日本人じゃないんじゃないの?って言うの。だから私はそばにいた旦那に聞いてみたんだけど、彼もあれは日本人だっていうから間違いないわ!!。それにしてもね、野次馬がものすごかったのよ〜。びっくりしちゃった!!最後まで見届けたかったんだけど、旦那から悪趣味だよって言われて最後まで見られなかったのが本当に残念だったわ!!」


だそうです。


フツーの授業は聞き取れないくせに、こういう話題には耳がついていく私。野次馬根性丸出しもいいところです。が、ぜったい自分の脳ミソ内で都合のいいように話を作っているはずなので、話半分以下で聞くことにしましたが、それにしてもすごいな。いみじくも昨日、某レストランで旦那がキレかけたのを止めた私とは大違い。


狭い狭い狭い土地の中で、よっぽどストレスたまってたんでしょうねぇ。誰かに見られたら、なんていう理性もぶっ飛ぶくらい公衆の面前でぶちきれちゃうってすごいな。


というわけで、私たち夫婦も家の中でも外でもちょっとした小競り合いをよく致しますが、見物人が群がるような騒ぎはおこさないように気をつけたいと思います。といいつつ、実際おこす度胸もないんだけど。なので喧嘩していたというこの方々、度胸満点の方々ってことですか。


見物人が群がるような喧嘩を見たことがある人もない人も、やったことがある人もない人も、人気ブログランキングへ