IMDb message board


ここのところ、日記自体はトワイライトネタが少ないわりに、急に検索数が増えました。しかも外国の方から。どうしてかな?と思ったら、原因はこちら。

http://www.imdb.com/title/tt1099212/board/nest/118296985


IMDbには「message board」という機能があるのですが、そこに先日書いた「韓国で発売されたTwilight、New Moonのイラスト」の日記があげられていたというわけ。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080916/
韓国在住のSさまのおかげで、世界中のファンが喜んでると思うと嬉しい限りですが、ここで気になる一文を発見。()内は私のお返事。

I love these illustrations! (Thanks!)
But people in this blog keep bashing Robert and it's irritating...(OMG! I just think that Robert is a little ill-groomed person〜sorry〜. He should cares a lot about his personal appearance)

あはは〜このブログの人たちはロバートバッシングをしてて彼に不満をもっている……だそうです。バッシングではなくて、意見をしているつもりですが(違う、文句をたれているんですな)、やっぱりファンからするとバッシングになっちゃうんでしょうね。演技の点では申し分のない俳優さんのようですし、音楽的才能もあるようだし、あとは身だしなみをきちんとしていただければ……と願うのは、ロバートファンからしたら赦せないことなんでしょうか。


と、ここでおもしろいロバートの映像を発見したのでご紹介します(またもや敵をふやすつもりか、私?)。ご覧になったことがある方も多いのでは?

「こんにちはオオサカ」ってロバートが言っています。それはいいとして、インタビューの内容にちょっと笑ってしまいました。セドリック・ディゴリー役をゲットしてから「人に親切にするようになった」「ありがとうをいえるようになった」としゃあしゃあと言っています。おい、それは人間として当たり前のことでしょ!!つーか、それまでは悪い奴だったというのか、お主。
つづいて日本でやりたいことを聞かれ、「ロックバンドの生演奏がみたい」って……。まあ彼は音楽好きだからいいけれど、一応リップサービスでもいいから「オオサカにはツーテンカクという素敵なタワーがあるってきいたけど、登ってみたいな」とか「キョートに行きたい」「スキヤキ食べたい」とか言わないとダメだわ〜!!これはロバートのせいじゃなくて、事務所とコーディネーターが悪いとは思いますが……。コメントはダメでも、しっかり最後に「お約束」をしこまれていて実践したロバート。きっとイヤだったろうに、映画のキャンペーンのために角キャスターにローブプレゼントしていましたね。日本に来ると、こういう仕事もあるので、外国の俳優さんたちは面食らうんだろうな、きっと。


個人的にはトミーズ健をひさしぶりに見てびっくりしました。まだ生き残っていたんですね…(といっても2年前くらいの映像ですけど、コレ。今はどうなんだろ?)


ロバートにはぜひぜひ「Twilight」でもプロモーションで来日してもらいたい人も、いえいえ身だしなみに気を使わないなら帰ってマイナス評価だからこなくていいよという人も、人気ブログランキングへ


そういえば、まだ日本はリストアップされていませんね。
「09 正月 映画」などで検索かけましたが、キアヌ・リーヴスの「地球が静止する日」と「ウォーリー」が二枚看板。あとは邦画がいくつかと、!「ターミネーター4」「トランスフォーマー2」「ハイスクールミュージカル3」「007慰めの報酬」くらいしか見つからない。


困りました。日本へは(香港にも)映画がこないの?もしかしたら11月〜12月にかけての世界各国の評判をみてから、評判がよければ春休み映画とかでやるつもり?