ダンジョン&ドラゴン2を観ました


第1作目の「ダンジョン&ドラゴン」。今から5年ほど前の作品です。ものすごいB級映画なんだけど個人的には大好きでした。監督さんが「3部作にするぞお」と豪語していたのが昨日のようです。1作目のあまりのB級ぶりに、続編なんて無理無理〜なんて思っていたのに、なんとまあ続編が作られてしまいました。東銀座にある「銀座シネパトス」に行けば鑑賞可能です。観に行こうかどうか迷っていた私。ある日深夜番組をぼうっと見ていました。それはテレビ東京木曜日深夜放送の「シネマ通信」。眠気に襲われながらもうつらうつらとしてみていたところ「ダンジョン&ドラゴン2鑑賞券プレゼント」の文字が私の目に飛び込みました。眠気もふっとび、指定されるとおり携帯サイトからプレゼントページに飛んでみました。

応募したこともすっかり忘れていたときに、鑑賞券がとどきました。


番組のプレゼント企画や、雑誌の試写会企画などで当選したことがある人も落選続きの人も、人気ブログランキングへ


きゃ〜やったぁ!いつ行こうかな????と思って調べたところ、3週間の期間限定上映。今週末には終わってしまいます。ありゃりゃ〜大変だわ。というわけで、予定をやりくりしながら本日見てまいりました。


え?感想ですか?もちろん


つまんない



眠くなっちゃいました。脚本が脆弱すぎ。笑えるのが、舞台が架空の場所、架空の時代という設定で、古文書や魔法の呪文が架空の言葉で語られているのに、物語のキーポイントである「心臓の森」(だったっけかな?????)にある仕掛けがしてある像の土台に描かれている文字が


英語!!!!


笑えました。


SFXも低予算のせいか、ものすごくちゃっちかったし、ダンジョン(迷路ですね)の謎解きも前作に似たり寄ったりだったし、簡単に解けすぎだし。とはいえ、女の子たちがかわいかったし、許してあげようかな……って、私はオヤジかいな。一応♀なんですけど、わたくしは。


映画もすごかったけど、「銀座シネパトス」もすごい立地にありました。場所は銀座のはずれとはいえ一等地。でも道路下。並びには屋台がぎっしり。何をこしらえているのか、各店舗から煙がもうもうと立ちのぼっています。そして、そのにおいは映画館の中にも……。スルメのにおい(だと思われる)つきの映画鑑賞。なかなか乙なもんですね(嘘つけよ!)


写真はダンジョン&ドラゴン2つながりです。
実は鑑賞するにあたり、主役の人くらいチェック入れとこう!と思ってIMdbで調べたのですが、調べてみてからどっぷり後悔。だって紹介されている写真が○○なんですよ。がっくり。画像リンクはっときますね。私と一緒にがっくりしましょう。
http://us.imdb.com/gallery/ss/0460732/Ss/0460732/iid_973074.jpg.html?path=pgallery&path_key=Dymond,%20Mark

ダンジョン&ドラゴン2のアメリカ版情報もおまけで
http://us.imdb.com/title/tt0406728/