文化祭


ここのところ、がきんちょ1号も2号も文化祭(みたいなやつ)の下準備&練習に翻弄されてました。そしてがきんちょ1号は昨日と一昨日、がきんちょ2号は本日無事に行事がすみました。やれやれです。がきんちょ1号は合唱大会で伴奏をしたのですが、他の女の子たちが皆しっかりした音を響かせて、堂々と弾いていたのにひきかえ、奴の出だしはふにゃふにゃっとした音で始まり、思わず私めはずっこけましたですわよ。こいつは腹が減ってるのか?こいつは朝ごはんちゃんと食べていったのかしら……思わず再確認しちゃいましたよ。


朝ごはん、きちんと食べないと気がすまない人も、食べたいけど時間がない&供給してくれる人がいない人も、朝っぱらから食べられないよ!という人も、人気ブログランキングへ


よくよく見れば、奴の前には楽譜がない。おお!えらいぞがきんちょ1号。貴様はきちんと暗譜をしていたのだね!と思いつつも、あまりに叙情的すぎる伴奏に頭がクラクラしてきました。あくまでも伴奏なんだから、思い入れたっぷりすぎてもちょっとね……という気はします。なんだかドサ周りのピアノ弾きといった風情がプンプンしてきました。うーん、若者らしくないぞぉ。演歌歌手専属ピアニストってかんじがするぅ。

普通のピアノ演奏と、人様のお供をするピアノ伴奏は、似て非なるもの。難しいですね。私にできるかといわれれば自信がないですが、そんなことは二階に放り上げて、無理難題をふっかける私なのでした(鬼)。