往復250キロを半日のうちで


急遽、旦那の実家に行くことになりました。それも日帰りで。というか午後出発の当日夜帰宅という半日での往復スケジュール。耳を疑いましたが、自分勝手な旦那は言うことをきかず強行突破をすることに。

で、ここで問題になるのが交通手段。半日日帰りの実家への帰省は
①JRなどの公共手段
②ひたすら車移動
のどちらか。他に方法は思い当たらないし、やはり②が妥当。でも旦那の実家は片道100キロちょいくらい。往復すると250キロほど。それを日帰りで!しかも半日での移動!!もう信じられない!!!信じられないことは続くもので、旦那の実家に行くんだから、当然旦那の運転だよね!というのが世間の常識なのですが……


一家の運転担当は父親だ!という人も、各自それぞれだという人も、いやいや母親でしょう!という人も、人気ブログランキングへ


残念ながら、往復とも私の運転でした。あ〜疲れたよう。行きたくもない場所への強行突破ドライブ。ホント疲れた。マジで疲れた。眠いし、退屈だし、本当にしんどかった。午後1時前に出発して、ノンストップで実家へ。そして午後6時過ぎに自宅へと向けて出発。間が3時間弱ありましたが、そのうち2時間半は「疲れたので」と断ってソファの上でぐうぐう寝ていた私はやっぱり悪妻ですね。普通旦那の実家で昼寝しないだろうがっ!だめじゃん、私。


写真は蓮田サービスエリアでもらった「Highway walker」。おお!すごいですね「○○ウォーカー」。ついに高速版まで登場ですっ!