楽しみにしている本


10月も終盤にさしせまりました。そろそろあらゆることの11月の予定がはっきりしてくるころです。本日私は意を決して本屋さんに出かけていき、そして「11月の新刊カタログ」を見せてもらいました。

私のお目当ては、くどいほど今までの日記に書いてきましたが、「トワイライト」シリーズの続きである「New Moon」の日本語翻訳版。

「トワイライト」の原書

Twilight (The Twilight Saga)

Twilight (The Twilight Saga)

「トワイライト」翻訳版(3巻に分かれます)
トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア トワイライト〈2〉血は哀しみの味 トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

「ニュームーン」の原書

New Moon (The Twilight Saga)

New Moon (The Twilight Saga)

で、ここにきてもまだ日本語翻訳版の話が出てこずに、私をはじめ皆やきもきしています。そして、今日見せてもらった11月の新刊リストに……


発売を楽しみにしている本やCDがある人もない人も、人気ブログランキングへ


お目当ての本はありませんでした


ここで、あるひとつの情報を寄せさせていただきます。それは私の大好きな日記「たいくつがきらい」(残念ながら只今休止中!望む再開!!)の作者でいらっしゃるmidori3mitz3さまからの貴重な情報。それは、私の日記の10月20日のコメント欄によせられているものです……http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20061020/

なんと出版のめどがたっていないそうな……


げっ!信じられない〜。となると、自分で読破するしかないのかっ????といったわけで、只今妄想+予測+ほんの少しの正答を混ぜながら、意訳翻訳中です。読んでいくうちに、まあこれは続きを出すのはめんどくさくなっちゃったのもわからないでもないくらい話が飛躍&大きくなりすぎているので〜それになにより、エドワードの露出度が少なすぎるのですよ!しかも自分勝手だし、うじうじしてるし……〜ソニーマガジンズ側が二の足ふんでるのじゃないかしら……

とはいえ、一応「次巻につづく」みたいなことを書いて第一巻を完結させてますので、道義上出版しないのはいかがなものかと思います。早く出せ〜!もったいぶるな〜!ソニーマガジンズ