つぶつぶアイスクリーム


普通、アイスクリームといえばお値段はピンからキリまでで、ひとつ百円からウン百円するものまでいろいろ。安いものは安いなりにおいしいし、高いものはやっぱりお金を出した分だけおいしい!という素晴らしい食べ物です。もちろん手づくりしてもおいしいし。たま〜に卵黄+お砂糖+高濃度生クリームで手づくりしますが、シンプルでおいしいです。暑いときに食べるのもいいけれど、寒いときに暖かいお部屋でぬくぬくしながら食べるのがなんともいえずに幸せです(環境保護の論点からは大きくはずれるばか者です)。


アイスクリーム好きな人も嫌いな人も、高いアイスが好きな人もやっぱり値段じゃないでしょ!という人も人気ブログランキングへ



一年ちょい前に出かけたユーロディズニーで初めてお目にかかった「つぶつぶアイス」。写真を撮ったつもりでしたがなぜかファイルに残っていなくて歯噛みした覚えがあります。その「つぶつぶアイス」にとうとう日本でもお目にかかることができました。
正式名称は「ディッピンドッツアイスクリーム」といいます。

ディッピンドッツのHPはこちら
http://www.dippindots.ne.jp/


これがまたなんとも微妙な場所でお目にかかることに。そこは、がきんちょ2号の通うスケート場!ディッピンドッツのHPでもスケート場のHPでもアイスクリーム情報に出会えます!!先週まではなかったので、今週からデビュー!です。おひとつ300円と少々お高いですが、まあたまに食べるのにはいいかもね。今日すべりに行ったら、お子ちゃまが群がっていました。ここのスケート場は夕方4時半で食堂がしまってしまうのですが、このディッピンドッツだけは6時すぎでも買えます!新発売だからサービスしてるのかな?この先もどんな時間帯でも買えたらいいな!

写真はがきんちょ2号のチョイス「レインボー」。他にもシンプルな「バニラ」とか「チョコ」とかあるので、めざせ全クリ!