視力1.2!!


今日、なぜか職場に「視力検査表」が落ちていました。メガネやさんで配布している、壁にはって2〜3メートル下がって文字を読んだり、輪っかの方向を指差したりするやつ。

視力検査表の輪っか〜野球の広島カープのトレードマークみたいな形のやつ〜は


ランドルト環


が正式名称です。ご存知でしたか?


視力のいい方も悪い方も、メガネユーザーの方もコンタクトユーザーの方も、どっちも使ったことがない方も、人気ブログランキングへ


ちなみに、私は
①まったくお勉強をしなかった
②脳天気
③食べること大好き
④夜空を眺めることがすき
⑤田舎の景色がすき
⑥以下省略

てなわけで、おかげさまで視力はいまだに1・2です。これでもずいぶん落ちたのですが。前世はアフリカの人だったに違いない!(視力6・0とかの人がうじゃうじゃいる!!!)視力だけはスーパーマン並みってことで(違うっつうに!)、今宵も「got milk?」ポスター画像をドゾ!(しつこいですが、趣味なもんですみません)