爆弾卵に匹敵する「マネキンと結婚したい」


昨日、熱く語らせていただきました「探偵!ナイトスクープ」。目下DVDは総集編4巻まで出ています。そのうちレンタルは2巻目まで。栄えある第1巻の初頭を飾るのは伝説的名作「爆発卵」でしたが、ある意味すごいのが第2巻の初頭を飾る「マネキンと結婚したい」ネタ。

はまぞう」では第二巻を直リンできないのですが、なんとかまわりまわってリンクはってみました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EXDZ9Q/hatena-22/ref=nosim


「爆発卵」をご存知の方もそうでない方も、「マネキン」をご存知の方もそうでない方も人気ブログランキングへ


「マネキンと結婚したい」ネタは、ある女性が21歳のときにめぐりあったある○○とどうしても結婚式を挙げたい!というお話。岡部まり秘書からはがきが紹介された瞬間に場内およびお茶の間は冷笑の嵐。どうなるの????どうやってまとめるの?????と興味津々だったのですが、間寛平探偵が見事に解決!まあ、ここまでだったら「関西人のなせるわざ」で片付けられるのですが……


ブランドン・ラウス」好きとしては捨てては置けないネタでした。そーれーはーなーぜーなーら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


だって、このマネキンがブランドンにそっくりだから!!!!



依頼主が惚れてしまったマネキンは京都府は亀岡の酒造元で展示物として働いていました。依頼主が5年間思い続けた相手です。意を決して「探偵!ナイトスクープ」に“マネキンと結婚したい”という依頼を出し、間寛平探偵とともに亀岡に探しにいったのですが、すでに現役引退。マネキン会社にひきとられていました。間探偵とともにマネキン会社に出向く依頼者。マネキンがひしめきあう倉庫に入ったとたんに一目散に向かった先にいたマネキンは……


依頼主が「ホーマルハウト」(註:星の名前です)と名づけた彼でした!!!



で、この彼が「ブランドン・ラウス」に激似なんですね。
証拠写真を撮ったので観てください。「似てる!」と思っていただけたらうれしいです。


ブランドンはこちら(マネキンに似てるのを選びました)
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060708/1/780l.html


明日の日記に、依頼主とホーマルハウトの結婚式の写真をはっておきます