ご存知ですか?「探偵!ナイトスクープ」


関西人なら誰でも知ってるABC(テレ朝系)のお化け番組「探偵!ナイトスクープ」。とっても面白いのに、首都圏では知っている人あまりにも少なすぎ!

探偵!ナイトスクープのHPはこちら
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/


この「探偵!ナイトスクープ」は局長さんの下秘書と顧問、そして優秀な探偵さん数名で、番組に寄せられた難問・奇問・珍問にがっぷり四つに取り組むというもの。関西では神がかり的な人気を誇っています。視聴率はいつも20%はキープという怪物番組です。こんなにめっちゃくちゃ面白いのに、未だに全国区ではキワモノ扱い……。何故?


「探偵!ナイトスクープ!」をご存知の方もご存知でない方も、人気ブログランキングへ


6月に総集編Vol.1&2がDVD化されていたのですが、なかなかレンタルする機会に恵まれませんでした。このたびやっとレンタルできました。

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編 [DVD]

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編 [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

なぜか、2巻目の単独のDVDが紹介できない〜ので、ボックスセットも載せておきます。


総集編Vol.1の冒頭には伝説の「爆発卵」が!この「爆発卵」。総集編でも何度も取り扱われ、最終的な視聴率は30%近くになったときいています。すごい!
がきんちょどもにみせたところ、大ウケで繰り返し繰り返し見ています。結局、DVDにおとすことに…(笑)


ぜひ、一度観ていただきたい「探偵!ナイトスクープ」なのでした。