マリノス君と遭遇!


今日もお弁当を持って部活に行ってしまったがきんちょ1号。お弁当を作り終わり、がきんちょ1号を送り出すとなんだか急に眠くなり、お布団へ逆戻りしてしまったのが運のつきで、もう一度おきたときは、なんと11時過ぎ。あ〜あ、やっちゃった〜。せっかくのお天気のいい休日なのにもう半分無駄にしちゃった……でも、体を休められたからいいかな…。といいつつも、これからどうしよう、このまま寝てるのも悪くないけど、それじゃあまりにもったいないし、とりあえず家を出よう!

ということで、残りの家族でとりあえずおでかけ。どこ行こうかな、といいつつあてどもなく電車に乗り、まあ、いつものパターンだけどまあいいかといいつつ降りた駅は横浜。で、いつものパターンで西口へ出てみました。すると、高島屋ジョイナス+ダイヤモンド地下街で「スタンプを集める」と→抽選会に参加できる、つまりはお買い物をしなくても、抽選会に参加できる、貧乏家族にはうってつけのイベントが開催中!しかも目の前で用紙を手渡された日にゃ、参加しない手はありません!!!いつもの行動はのろい&バラバラなくせに、こういうときだけすばやく&一致団結する我が家。そりゃ!と高島屋を筆頭にスタンプを集めることにしました。


スタンプラリー、好きな人もめんどくさい人も、家族の仲がいい人も悪い人も、この土日にどこかに出かけた人も出かけなかった人も人気ブログランキングへ



ジョイナスで人だかりを発見!尋常な数じゃありません。え〜なにぃ?なにがあるのぉ〜と近寄ってみると、なんと人ごみの中からぬうっとマリノス君が現れました。マリノス君もスタンプラリーをしにきたのかしら??(なわけはない!)。日産が親子向けのイベントをしていたのですが、とてつもない人数にさっさと退散。そのままダイヤモンド地下街に行き、スタンプラリー終了。西口駅前の抽選会場に向かったところ……


「やっぱ横浜西口じゃん!」というこのイベント
http://www.hamakoi.com/nishiguchi/50th/9_30/index2.html
いつもはくじ運がない私たちですが、750本しかない「特賞」と、これまた1000本しかない「トートバック」そして「2等」の糸瓜スリッパを見事当ててしまいました!特賞は「ウエッジウッド柄タオル」か「フォション紅茶」か「コーヒー」のうちから選ぶというものだったので、記念に残るようにタオルにしました。おそるべし我々家族!
とかなんとか大口たたいてますが、要はこれくらいの運しか持ち合わせてないってことで、とても宝くじとかにはご縁がなさそうってことですね。


それからジョイナスの地下のラーメン屋さんに行ったのですが、店員さんのミス(?)で頼んでもいない「大盛り」を運んでもらっちゃいました。気づかず食べていたのですが、何口か食べたところで、運んでくれた店員さんが店主の人から怒られているのが耳に入ってしまい……おいしかったんだけど、なんだかちょびっと気まずいラーメンになってしまいました。でも、まあおいしかったからいいか(よくない?)


午後から出た割にはおもしろい一日、いえ半日でした。