「Twilight」〜トワイライトシリーズ原作本


日本では全9巻というので、アメリカでもそうなのかな?と思ってAmazon.comをチェックしてみました。たどりついたページをななめ読みしたらおもしろそうなので、プリントアウトして辞書を片手にゆっくり読んでみます。作者ステファニー・メイヤー Mrs.Stephenie Meyerさんの10分インタビューなぞものっています。3人子供がいるようには見えないなあ。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0316160172/qid=1132013509/sr=8-1/ref=pd_bbs_1/102-0347312-0829731?v=glance&s=books&n=507846

Twilight (The Twilight Saga)

Twilight (The Twilight Saga)

Amazon.comだと本の重さも書いてあるのにびっくり。郵便料金のためかなあ?理由をご存知の方もそうでない方も人気ブログランキングへ

どうやらこれ1冊が日本で出てる既刊3冊分のようです(発売日は2005年の10月。日本では8月に第一巻目が出てます。ということは日本先行なの?)インタビューページによると今第二シリーズの「New Moon」を一生懸命書いてるみたい。第三巻まで続くということみたいなので、日本だとそれぞれ3冊ずつ計9冊になる勘定のようです。しかしこの原作本、枕になりそうなくらい分厚い本!。なのに安い。っつーか日本の本が高すぎる。「twilight」1冊でアメリカでのバーゲン価格1300円くらい。日本で輸入版買っても1800円程度。それが3冊分で4000円ほど。翻訳される「トワイライトシリーズ」全9巻だと9000円!!本にしろCDにしろなんで日本に入ると高いんですかね。翻訳代がどどんと乗ってる?

値段を聞いて、俄然自分で読破する気分になりました・・・・。なんちゃって。「the notebook」だってまだ読みきってないのに、なにホラふいてんでしょうかね。あたし。

さてさて、今日はテレビ番組はすべて紀宮さま(「のりのみや」って入力したら「乗り飲み屋」になってびっくらこきました)のご結婚特集です。こういう日はお店が空いているからトワイライトシリーズ3巻を買いがてら(買うんかい!!)ふらふらでかけてきますです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

買ってきて、もう読んじゃった!感想はまた明日にでも。すごく面白かったぁ。贅沢を言えば、とても翻訳がうますぎる(ような気がする)ので、ぜひ自分で原書を読んでみたい。ほんとにあんなに甘くせつないお話なのかしら・・・・。

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族