朝は東京、昼は横浜、夕方はまたもや東京


今日は嵐のような一日でした。まず朝イチで東京は浅草橋におでかけ。理由は家族に頼まれた用事。いつもならうきうきで出かけますが、今日は13時過ぎからがきんちょ2号の授業参観があるのでとんぼ返りをすることに。せっかく秋葉原経由で浅草橋に出かけるからには、ぜひアキバを探検したかったのにぃー。ほんと私の人生思うようにはなりません。


東京と横浜だったらどっちが好きですか?東京の方が好きな人も横浜の方が好きな人も大阪がイチバンの人も人気ブログランキングへ


浅草橋の駅前にものすごい人だかりができていました。なにごと〜?と思ったら、年末ジャンボのブースに並ぶ人の列でした。でもでも、何だか様子がおかしい。よくよく見てみると、3つあるブースのうち真ん中のブースにだけ人々が殺到してるの。両脇のブースはからっきしダメ。なーるほど、真ん中のブースのおじさん(サンタさんの格好してた)は福の神さんなんだ。いやあ、恐るべきカリスマ性です。あれほどの行列は、東銀座デパート近くの宝くじ売り場でしか見たことないよ。一瞬買おうかなと思ったけど、なんとこのときの所持金5000円。宝くじ16枚しか買えません。列に並ぶからには、もっと買わないとね。
おじさんの人気ぶりを尻目に、お人形専門店の「まるぎん」に行き、親戚から頼まれた「お得意様プレゼント」のハガキを渡し、ついでにお正月用のお飾りを買い、その後旦那と待ち合わせをした場所へ行き、奴の買い物にお付き合い。オトコの買い物はさすがに早く5分で決定、よっしゃよっしゃ早く終わるぞ〜と思いきや、レジトラブルで10分くらいお会計にかかっちゃった。
ようやく会計を済ませ、洋食屋「大吉」に行った。もう、ここのお店大好きです。ハンバーグ最高!浅草橋にきたら絶対ここでお昼です。ちくしょー参観さえなければ、ビール飲むのになあと思いつつ、旦那と来たのにも関わらずお互い無言ででてきたごはんを堪能。私ら夫婦は早食いなのであっという間にお昼ご飯終了。
東京駅まで一緒に行き、奴は会社へ、私はOazoの中の丸善へ。以前から捜している本を検索してもここでも品切れ。やはりAmazonに頼むしかないのかしら・・・・。1500円しない本なので送料がかかっちゃう・・・・。困ったなあ。
そうこうしているうちに横浜に戻る時間に。あわてて東海道線に乗り込み急いで戻ったのに、やはりちょっと遅刻してしまった。赦せがきんちょ2号。そんながきんちょ2号の授業は「書写」。専門の先生が教えてくださいます。先生の首には二重三重にも赤いネックレスが巻きついていました・・・・とそれを見て思い出したのが、夏休みに買ったビーズ。ネックレスでも作ろうと思って買ったのはいいけれど、あまりの重さに手をつけずにいたんだっけ。先生の重そうなネックレスみて(終わりの挨拶で「それではごきげんよう」と頭を下げたときすんごく重たげだった・・・。それにしても子供相手に「ごきげんよう」。笑っちゃう)思いだしちゃったよん・・・・・。

これだけでもへとへとなのに、この後ピアノのレッスンのため、今度は車で東京に移動。でも、東京とは書いたけど目的地は「町田」。23区内とはまた違った趣の街です。とはいえ東京は東京。一日で横浜→東京→横浜→東京→横浜と移動してしまった・・・・。疲れた。私って今日一日の移動距離いったいどれくらいなんだろう。明日は明日とて一日中野暮用。あさってもあさってで一日中野暮用。月曜日はフリー。今から待ち遠しい!!


もちろん電車の中ではこれを読んでます。

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

トワイライト〈2〉血は哀しみの味

トワイライト〈2〉血は哀しみの味

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族