超有名パンやさん「ビゴの店」に行きました


今日は午前中、車の12ヶ月点検でディーラーさんのところに行かなければならなかったので、その待ち時間を利用して東急田園都市線鷺沼駅にある超有名パンやさん「ビゴの店」に行くことにしました。車の点検をするときはいつもここに行くことに決めている私。お店に近づくとパンの焼けるいい匂いがしてきます。いろいろパンを買い込んで精算しようと思ったとき、レジの横に赤ワインがずらっと並んでいました。

そうです、今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日です。そういえば、ニュースでも通りすがりのお店でも大騒ぎしてたっけ。今年のは「今までで一番おいしかった」という「2003年モノ」に次ぐ良い出来なんですってね。お酒好きですが、赤ワイン(と焼酎)の味はわからないので〜キンキンに冷えた辛口白ワインが大好き。シャブリとか〜せっかくのボジョレー・ヌーヴォーも私にとってはただの水みたいなもんです(暴言)。そこで、ひらめいた私。いつもはピアノのレッスンは金曜日なのですが、今週は先生のご都合で木曜日に。つまり「今日」です。そうだ!先生にビゴのパンとワイン持っていってさしあげよう!!というわけで、プレゼント用につつんでもらったワインを今夜お届けするのですが、喜んでいただけるかしら?

ボジョレー飲む人も飲まない人も人気ブログランキングへ


ビゴの店」。関西では泣く子も黙る超有名店です。関東では田園調布の「エスプリ・ド・ビゴ」と「ビゴの店鷺沼店」そして横浜市の「高島屋港南台の中にあるトントン・ビゴ」でパンを買うことができます。グルメ雑誌などで「おいしいパンランキング」をやろうものならトップ3から下ったことはないはずです。それなのにお値段もとても手ごろでいいお店です。しかし、このあたりの人に「ビゴのパン」の話をしても知らない人結構いるのよねえ。何でかなあ。もったいなーい。おいしいよぉ!

ビゴの店」ホームページはこちら。焼き菓子の通販もあるよ!
http://www.bigot-tokyo.com/

鷺沼だけじゃ時間がつぶせないので、たまプラーザと青葉台の東急によってみましたが、今月は(今月も)本とDVDにお金を使いすぎちゃって、洋服代なんて無いわ・・・と思いながらうろついていたのでつまんなかったです。そんなとき携帯が鳴り、出てみるとディーラーさん。こともあろうに「バッテリーが弱ってるのと、ワイパーのゴムが劣化してるから交換を」ですって。えー??なんですってぇ〜???点検代は前回の車検のときにまとめ払いをしてるので今日の支払いはないとしても、バッテリー交換ですってぇ??まあ、何かしらどこか悪いところはあるかも・・・とは思ってましたが、バッテリーかあ・・・・・。洋服を買えないストレスと予想外の出費に一気に気分は凹み、ウィンドウショッピングする気が失せました。仕方がないので、ディーラーさんのそばにある図書館まで戻って、持ち歩いていた「トワイライト」を読んで、エドワード・カレンに思いを馳せて現実逃避してました(自爆)。

約束の時間になったので、車を取りに行って13000円払ってきました(涙)13000円あったらほかにもたくさん無駄遣いできるのにぃ!くやしいですわっ!



本も出てるのよっ!

フィリップ・ビゴのパン―L’Amour du Pain

フィリップ・ビゴのパン―L’Amour du Pain