インタビューウィズヴァンパイア


ここのところ、「トワイライト」のエドワード・カレンのヴァンパイアならではの魅力にとらわれてしまっている私ですが、何もエドワードのせいでヴァンパイアにはまったわけではありません。小さい頃から吸血鬼のお話が大好きで(やっぱり変な奴です、私って)、ウィノナ・ライダーがヴァンパイアに魅入られる「ドラキュラ」(キアヌも出てるのよぉ〜)や、ブラッド・ピットトム・クルーズが演じた「インタビューウィズヴァンパイア」や、その続編の「クイーンオブヴァンパイア」、枚挙にいとまがないですが、最近の作としては「アンダーワールド」や「ヴァン・ヘルシング」などなどいろいろチェックしています。なかでも、やっぱり王道は誰もが認める「インタビューウィズヴァンパイア」。これは小説もDVDも持っています。しばらくすっかり忘れてましたが、エドワードのおかげで久しぶりに小説を読み直すことに。。「トワイライト」がかなり影響を受けていることがよくわかります。小説読み終わったらDVDもチェックです。でもアントニオ・バンデラスが演じてるくそったれヴァンパイアが気に入らないからずっと封印してきただけに、観るかどうかは今のところ未定。
写真は手持ちの小説&DVD。


ヴァンパイア系好きな人も苦手な人も人気ブログランキングへ


やっぱり私は、血しか味わえないのは同じだけど、日中行動もできるし、好きなコのためなら自分の欲望を抑えられるエドワードが一番好きです。小説だけでも素敵なのに、日本語翻訳版には素敵なイラストがついていて、そのエドワードの素敵なことといったら!!!!そんなエドワードを具体化してくれた方はゴツボ×リュウジさま。三人兄妹が皆マンガ家という素晴らしい才能にめぐまれた方です。一番上がリュウジさま。次男さんがゴツボ☆マサルさま、このお二方はマンガ家としてキャリアをつんでいらっしゃいますが、最近最愛の妹さんゴツボナオ嬢がマンガ家の道を歩まれることに。このお三方の作風はとてもよく似ていて、すごく素敵です。今はエドワードに夢中の私ですが、ちょっと余裕ができたら、ゴツボ兄妹さんの作品もぜひぜひ拝見したいです。


ゴツボ兄妹さんたちのHPはこちらです。作品をアップしてくださってますが、兄妹3人で驚異の才能をひとりじめ(3人じめ?)していることに、羨望の念を通り越して軽い嫉妬さえ覚えるのは私だけではない筈。
http://www.52bros.co.jp/


ゴツボ兄妹の鼎談が載っているのは(買おうか我慢すべきか葛藤中)

ぱふ 2005年 12月号

ぱふ 2005年 12月号

しつこいですが「トワイライト」。お願いだから誰かはまって!(お願いのしすぎ)。でもさ、何で皆はまらないの?後悔するよ、はまらないと!

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族