11月も半ばを過ぎたので前半の反省会です


11月前半も趣味丸出しで駆け抜けてしまいました。盗作で絶版となった「エデンの花」を集めまくり(だって絶版って聞いたらどんな筋でも読みたいと思うでしょ?)、筋には共感できなかったものの、若月時緒の生き様にウルウル。10月にはまったマイケル・パレの「フィラデルフィア・エクスペリメント」も取り寄せ、マイケルの涙目にうっとり。それだけで終わりにしておけばいいのに、借りてきた「ゴーストハント」にうっかりはまり、これまたブックオフで調達。ナルさまの不思議さにときめいた。「トワイライトシリーズ」は絶対はまるだろうから手をつけない方がいいだろうなあとは思いつつも、読みたい気持ちが勝ってしまい、読み始めたら・・・・・案の定どっぷりはまることに。おかげで私のスカスカ頭の中はエドワード・カレンのことで一杯。ご飯作るひまも惜しんで本読んでます。


そーれーなーのーにぃ! 今日は「ハウルの動く城」が届く日。映画のハウルにははまらなかったものの(私、木村拓哉が苦手なんです。全国の木村くんファンの方すみません。でもまあライバルが減ったと思って喜んでください)、原作本のハウルにメロメロだったので、ついつい思い出してしまいました。原作のハウルはとてもカッコよくて、読みながら「ソフィーになりたい!」と妄想を抱いた私。もちろん、トワイライトシリーズでは年甲斐もなく「ベラになりたい!エドワードに守られたい!」とこれまたはた迷惑な妄想を抱くことに。考えてみれば、原作本のハウルエドワード・カレンって不思議な雰囲気といいとてもハンサムという設定といい(そしてナルシスト)、似通った点があるかも。ちなみにゴーストハントのナルさまも不思議な雰囲気&ハンサム&ナルシストなんですけど・・・・。あれ?私の好みって????????

今、やっと届いたDVDを子供たちが一生懸命観ているけれど、こうやってパソコンに集中しながら聞いていると、やっぱりハウルが「月9の主人公」にしか聞こえてこないよぅ。誰か別の声優さんいなかったのかしら?


「ハウルの動く城」DVD買った人もレンタルでいい人も人気ブログランキングへ


おまけに、特典の1/24secondのコマが何と火の精「カルシファー」。ハウルとは言わないからせめて人間キャラにして欲しかったよう。カルシファーなんて、声やったの我修院達也ですよ。もう泣いちゃいます。と、ここまで書いたところでちょっと思い当たるところがあり、ネットサーフィンしてみたら・・・・やっぱり、いいおまけは「特別収録版」の方を買った人についているみたいです。私みたいに「通常版」を買った人はしょぼいおまけみたい。そりゃそうですわね。カルシファーでもよかったと思わなければいけなかったかも。ヘタするとカブ男とか、ただの背景とか・・・・。分相応とはこのことですね。


おっと、反省がまだでした。
10年ほど前のCMソングを「はてな」で質問したらたどりついたアーティスト「田中博信」さん(もちろんCDをヤフオクで買ったのは言うまでもないデス)。何と彼は、一時期売れっ子だった女優「高樹澪」さんの元旦那さんだったのです!ひえー!高樹澪といえば、「ダンスはうまく踊れない」をカバーして歌って、美貌にともなう歌唱力で一世を風靡した女優さんですよ。そんな彼女と10年ほど結婚生活を送った田中博信・・・。うーんあなどれませんな。しかも年下夫。年下と付き合った経験が1回しかない私としてはうらやましい限りです。
あと、忘れてた!「The5browns」!この話題を書いたから一時的にアクセス数がぶわっとあがりましたです。それだけみんな興味があるのよね。もっと認知度上がってほしいです。頑張れファイブブラウンズ。ちなみにはてなの辞書に「ファイブブラウンズ」で書き込みをしてしまいました。身のほど知らずもいいトコですが。

とまあ、趣味にこれだけお金をつぎこんでおきながら、がきんちょ2号のドレスも衝動買い!(安いんだけどね)。顔が出ないように画像アップしといたんで、感想求む!ちょっと地味なような気もするんだけど、あまり小さいころからホステス服でもちょっとね・・・。ホステス服はナイスバディになったとき用にとっておきます(ということは一生着られないということかぃ!!??)いつか話題がないときに、もう一枚のドレスも画像アップします!


さあ!今夜も沢山「トワイライト」を読んで、明日以降感想文書きまくります!あ〜あ、我ながらこの粘着質のオタクっぷりいやになります。
言い訳させていただきますと、私のこの粘着っぷりは「趣味限定」ですからね。それ以外の私って男らしいほどあっさりしてますよ。だって、この家で一番男らしいのは私だもん!


私がはまったハウルはこちらのハウル。映画じゃないのよ

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉

ハウルの動く城の続編。筋としては地味ですが、予想外のオチです。赤ちゃんまででてきます(誰の?)

アブダラと空飛ぶ絨毯―ハウルの動く城〈2〉

アブダラと空飛ぶ絨毯―ハウルの動く城〈2〉

高樹澪の「ダンスはうまく踊れない」が入ってます。懐かしいでしょ。←これ嘘書いちゃいました。ごめんなさい。正しくはコメント欄でもーりもり様がご指摘して下さってる曲です!もーりもり様ありがとうございます&反省してます。

「ダンスはうまく踊れない」がちゃんと入ってるのはこちらのCD