ニンテンドーDS二台目


ニンテンドーDSが出たときに、ソニーPSPとどちらを買おうかちょびっと悩んだ覚えがあります。でも結局はプレステをもってなくてニンテンドーゲームキューブゲームボーイアドバンスユーザーの我が家のがきんちょ1号はDSを選んだのでした。買ったはいいけど、どうしても画面が小さいのでついついほったらかしに・・・・。そうこうするうちにDS本体もカラーが豊富になり、ソフトも充実してきて・・・・。「NINTENDOGS〜ニンテンドックス〜」が発売されたときにとうとうがきんちょ2号も「欲しい」と言い出した。でも1号はへたながらもピアノの練習を自ら進んでやるのに対し、2号ときたら私が口出ししなかったら1週間「平気で練習しないまま先生のところに行ってしまうような奴なので、「ダメダメ」といいつづけてきた。
でもここのところ練習態度も若干向上してきたし、二台あれば通信とかできるし、そもそもDSはPSPに比べてかなりお値段も手ごろだし・・・・。
とかなり大甘な判断ですが、もうすぐ夏休みにも入ることだし(理由になってない!)がきんちょ2号にもDSを買ってやりました。1号はDS買ったときにマリオのソフトを買ってやったのですが、それ1枚きりしかもってなかったので、今回「NINTENDOGSチワワ編」と一緒に「やわらかあたま塾」というソフトも買ってやった。DSは8月になれば真っ赤なバージョンが出るらしいが、2号が「ブルーがいい」というので、その通りに。ブルーDS+ソフト2本=21000円ちょい。結構な出費だが、これでもPSP本体よりは安い!
PSPは七夕の日に一時帰国で遊びにきてくれたOさんちのぼくちゃんが持っていて、正直そそられたが22000円くらいするとはびっくり。
ただ、PSPは電池でも作動するけど、DSはバッテリーパックで作動なのね。旅行先とかで困りそう。
話がそれまくりですが、「やわらかあたま塾」おもしろいです。私がはまりそう。

人気blogランキングへ

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾

nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ

スーパーマリオ64DS

スーパーマリオ64DS