オープン以来行っていなかった六本木ヒルズに行ってきました。

三連休の最後の日、まず表参道にアディダスのバーゲンに行くことに。すごく期待して行ったのに最終日であまりいいのが残っていなかった上に、すっかり飽きてしまったがきんちょどもがうだうだとつまらないことをいっぱい言うので、せっかく行ったバーゲンなのに何も買わずに退場してしまった。私としたことがバーゲンに行って何も買わなかったなんていまでも信じられない!!まだお昼前だったし気を取り直してどこかに行こうと提案したら六本木ヒルズに行きたいというがきんちょども。えーっと、表参道からだとどうやっていけばいいんだっけ?と悩んでいたら「行き方わかんないんだ」と余計な一言を言われブチギレ。「おなかがすいたラーメン食べたい」と言われ必死に探したラーメン屋さんで焼きそばを注文された上、「もうおなかいっぱい食べられない」と半分以上残っているのに言われて堪忍袋の緒が切れた。だからガキは嫌い!子供ってなんでこうも神経を逆撫ですることばっかり言ったりしたりするんだろう。

もうよっぽどおきざりにしたかったけどそんな訳にも行かず険悪な雰囲気のまま六本木ヒルズへ。こいつらとしばらく口をききたくなかったので、ヴァージンシネマズに行ってみた。「星になった少年」も「ポケットモンスター」も「SWシスの復讐字幕版」もすべてみたい映画は売り切れもしくは最前列しか取れないといわれがっかり。もう今日は厄日だわとあきらめることに。仕方がないので展望台に登ることにした。大人1500円+子供500円2枚=2500円払って52階へゴー!眺めはすばらしかったが光化学スモッグが発生しているとのことでもやがかかってお台場・新宿くらいまでしか見えなかった。せっかく晴れている日に登ったのに、ついていない日はどこまでもついていない。やれやれ。そんな折「1200円で写真撮ります」との看板が。もうやけくそで撮ることに。やけくそだけにものすごい形相で写っている私だった。とっさのことでポーズも決まらなかったし、次回は冬のよく晴れた日に写真のポーズを練りに練ってリベンジすることにします。
ただ、こんな厄日の一日の中でいいことがあったのは、展望台のチケットには森美術館の入場料も含まれていてこのたびは中国の出土品の展示だったのだがすばらしいのひとことにつきたこと。
といいつつも、セザンヌとかゴッホとかの作品を集めたフィリップス展の方には追加料金払ってでも行きたかったのに、もちろんがきんちょどもから「イヤ」と拒否されてしまった。あーあ。
子供って、子供って・・・・。邪魔なときはとことん邪魔です。このまま夏休みに突入して訳わかんない要求ばかりされると思うとげんなりです。

人気blogランキングへ

六本木ヒルズのキャラクター「ロクロク星人」と生み出した村上隆はやっぱりすごいです!!