限定品好きの血が騒ぐとき


収集癖があることはさんざんっぱらカミングアウトしてきた。ここ3年くらいはまっているのが「LeSportSacレスポートサック、通称「レスポ」。レスポはちょうど私が女子高生だったころ、東京あたりの私立校で流行っていた。そのころは見向きもしなかったのに、3年前に某ショッピングモールで「fruitstand」〜フルーツスタンド〜を手にしたときからマニア心がスパーク!火がついた!!!そもそもこの「フルーツスタンド」がアメリカ先行発売だったことや、限定品ではないけれど正規ショップでしか入手がしにくかったこと(もちろん、ネット上では入手可能)も悪かった!入手しにくい=マニア垂涎の的=収集癖オタクが黙っちゃいない・・・・という構図が成り立ってしまった!!

それ以来日本限定のもの、デザイナーズものでちょびっと値段のはるもの(といっても2000円追加くらいですけど)、付属品でスカーフとか出てるもの等々10点とは言わないけれど5点は集めてきた。そんな私に朗報が!知人の知人が新婚旅行でハワイに行くことになり、知人もその知人も私と同じレスポマニアということで、ハワイショップ限定の「HULA」を買ってきてくれるというのだ!!!ハワイ限定のはこの楽しい柄の「HULA」以外にも水色の顔色ワルそーな人魚柄(なんていう名前かもチェックしてない。だって薄気味悪いんだもん)とかいろいろあるけど、やっぱりこの「HULA」が一番!!ただ、新婚旅行だし時間を割いてもらうのも悪いし、知人の知人ということで申し訳ない気持ちもありあまり期待していなかったのだが・・・・・。
お願いしていたサイズよりひとまわり大きいものが届いたけど、柄の出方がばっちり!!!とても包装済みのものだったとは思えないくらいフラダンスガールの柄が上手に出ていて感激。だからネットで買うよりは割高なお金をはらったけど、見ず知らずの私のために時間を割いてくれたこと、柄もばっちり、お祝いも兼ねて・・・一万円出しましたが納得!!!
かばん好きは他にも「犬印鞄」とか「一澤帆布(いちざわはんぷ)」とか「TUMI」「BREE」とか大好き!へそまがりはル●●●●●とかエ●●●とかグ●●、シ●●●あたりは興味ないの。ヤンキーでももってるからね。

ケータイでの撮影のため柄がちゃんとうつっているか不安。デジカメもどってきたらアップしなおします。

人気blogランキングへ