お買い物リスト最終版


旦那が今夜の羽田便で日本に出張に行きます。平日なのですいているらしく、ビジネスクラスにグレードアップできたとうれしそうに連絡をくれましたが、彼は翌日人間ドッグの予定が入っているため「飲まず食わず」なんだよね。ビジネスクラスのワイン、おいしいのにご愁傷さまです。

日本滞在中はヒマがないとのことで、お買い物はできないとのこと。がきんちょどもは本屋さんくらいには行けるだろうと思っていただけに大慌て(だから、前からアマゾンで買い物するから早く言えと言っただろう!)


というわけで、追加です。英語本ばっか(笑)

英検4級教本 新装版 (旺文社英検書)

英検4級教本 新装版 (旺文社英検書)

その英語、ネイティブにはこう聞こえますSELECT

その英語、ネイティブにはこう聞こえますSELECT

その英語、ネイティブにはこう聞こえますSELECT 2 (2)

その英語、ネイティブにはこう聞こえますSELECT 2 (2)

英語の先生がBBCの特番を見て「この歌手のCD欲しい」と言ってるので、代わりにお買い物(もうじきお誕生日だからプレゼント、かな???)。ちなみに、私この方あまり好きじゃありません。インタヴュー見てて「俺が、オレは」ってばかり言ってるので(申し訳ない)。でも、英語の先生も「私が、私は」っていうタイプなので、類は友を呼ぶのかも…(さらに申し訳ない)

絆


以上は確定リスト。以下迷い中リスト。

圧力鍋を使う料理本(最近圧力鍋を買って、ハマり中)を探したのですが、多すぎて見当がつかず…。何かおススメの本はないかな?迷いすぎて買えませんでした…(涙)。
「圧力鍋」で検索するとトップにでてくるのがコレ。

おいしい! はやい! 圧力鍋おかず

おいしい! はやい! 圧力鍋おかず

この号(7月上旬号)に「Spock Prime」ことレナード・ニモイさんのインタヴューが載っていると伺ったのですが、コンテンツを見ると記載がないので、こわくて買えません…。ちなみにこの一つ前の号は、香港の旭屋書店でクソ高いお金を出して買いました。スタトレ特集載っていたのでよかったけど、記事内に「Spockことザカリー・クイントはカナダ人」って書いてあった…。ピッツバーグ生まれのイタリア系アメリカ人じゃないの?要追跡です。

キネマ旬報 2009年 7/1号 [雑誌]

キネマ旬報 2009年 7/1号 [雑誌]

弟はスタトレDVD全部持っているそうですが、なんと「もったいなくて開けてない」そうです。なので借りられない。でもオタクとしてはその気持ちもわかるので、無理に開けろとはいえない。でも見たい。でも全巻そろえるお金も気力も無い。だったらこれでさくっといっちゃう?

ザ・ベスト・オブ 宇宙大作戦 デジタル・リマスター版 [DVD]

ザ・ベスト・オブ 宇宙大作戦 デジタル・リマスター版 [DVD]


もうリストにのってます。オドロキ!

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

CD買いすぎ…でもこれも聴きたいな

debut

debut

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)

こちらはまだ先のリリース。どちらがいいかがわからない(涙)

感動のヴァン・クライバーン・コンクール・ライブ

感動のヴァン・クライバーン・コンクール・ライブ

なんだかこれも急にそそられました。でも今月はお金使いすぎなので、またこんどです。

THANK YOU

THANK YOU

この中のこの歌が好きなんです(ライブですが)


旦那よ、トランクの空きはあとどれくらいでしょうか?