さすがフ○○○○!流行キーワードは逃さないってか!!


Dear Japanese Twilighters♪


昨日の日記のコメント欄でmisaさまからとんでもなくありえない興味深い情報教えていただきました。misaさまありがとうございます。でも、のっけから「とんでもなくありえない」と全否定モードでお話を切り出してしまい申し訳ないです。


教えていただいた情報とは!!


今年の夏のフジテレビのドラマの中のひとつについて…。


そのタイトルはずばり!!!(ドラムロ〜ル!!!)


恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜


ん??ヴァンパイアモノですか…。


7月7日(火)夜10時からのスタートとのことなのですが…


さすがフジテレビ、「トワイライト〜初恋〜」の日本でのそこそこのヒットを見逃しませんでしたね。
6月15日に行われた製作発表はコチラ

気になる(ならないけど)主演男優さんはジャニーズJr.出身の中山優馬くん(知らんな…)。「知らん」ままではいかんので(笑)、ググってみましたら…
主題歌も歌うそうですね(7月15日発売)。タイトルはずばり「悪魔な恋」(なんじゃそれ)。作曲者をみたら御大「馬飼野康二」さん!すごい 古い 大御所が出てきたな…と思っちゃいました。


中山優馬くんの歌唱力、どうよ? 一応女子がきゃぁきゃぁ言ってるので人気はあるようですが、私の好みじゃないことだけは確かです(誰もそんなことは聞いていない)



古い大御所作曲者に驚いていてはいけません。出演する俳優さんリストを見ると、マッチこと、近藤真彦さんが出てる!!!。びっくり!!マッチなんて、イマドキの若い子は知らないでしょう。つうか、イマドキの子の両親世代の人だぞ。ジャニーズ総動員のこの番組。ヴァンパイア+ジャニーズ+火曜日夜10時ドラマ、という「三点セット」でもしもコケたらどうするつもりなのかな。


個人的には、こんなやっつけ仕事のドラマが人気が出るようだったら日本も世も末だなって思っちゃいますけど。


俳優さん達はちっとも悪くないんです。ヴァンパイアものが流行ったら(トワイライト以外にもTrue BloodやMoonlightといったヴァンパイアものがアメリカのテレビドラマで流行ってたし、日本の漫画で「ヴァンパイア騎士」も外国語版が出るくらい人気があるし)、それにすぐ企画をのっけちゃうテレビ局がイヤなだけです。あまりにも安直すぎ。どうせやるならもうちょっとヒネったストーリーにすればいいのに…。


主人公は人間界に降りてきて餃子やさんに下宿するようですが(餃子やのおじさんこと伊東四朗さんのことは好きなので頑張ってほしいです)、どうせここで「にんにくがどうのこうの」っていうシナリオになったりするんだろうなぁ…なんて勝手に思っちゃってます。


まぁ、せいぜい頑張って、視聴率競争に負けないでくださいね。しかしくどいようですが、「流行キーワードの“ヴァンパイア”+“ジャニーズ”+“火曜日夜10時(裏番組もなかなか手ごわそう)”」の三点セットで勝負して、惨敗したらどうするんだろうか?そればっかりが気になります。我が家は日本のテレビがうつらないので、せいぜいYouTubeかなにかでちょっと見て見ます(これだけ悪口書いておいて、もしもハマっちゃったらどうしようかとドキドキしてます。基本的にヴァンパイアモノには弱いんだよね…→節操ナシ)