「トワイライト11〜夜明けの守護神」がやっと届きました。


Dear Twilighters♪


12月1日に香港そごうの旭屋書店に発注をかけていた「トワイライト11〜夜明けの守護神」が、本日やっと手元に届きました。発売日から11日目での到着です。もしかして船便で来た?きっとそうなのでしょう。気になるお値段は120香港ドル(今日のレートで1440円くらい。円高でよかったです)。日本より1.5倍近いですね。

トワイライト〈11〉 夜明けの守護神

トワイライト〈11〉 夜明けの守護神

ヴィレッジブックスのサイトでもトワイライトのコンテンツ盛り上がってます。
http://www.twilight-saga.jp/


ざっとナナメ読みしましたが、「トワイライト」にハマっているがきんちょを飼育中の身としては「困った〜」よいうのが正直な感想。妊娠してから出産に至るまでの描写怖すぎ。Eclipseでヴィクトリアが滅ぼされるシーンもそうでしたが、原作者のステファニーさん、ホラー系平気な方のようで、生き生きと描写されてましたね。

原書をゆっくり読んでいても、描写があまりに強烈なので正視できずにすっとばしで読んでいましたが、日本語で読んじゃうと、もう怖くて怖くて…。ホラー、特に血を見る系が大の苦手なので、妊娠〜出産シーンはひぃひぃ言いながら何とか読みました。がきんちょもドン引き気味ですが、12巻以降も読みたいのだったらひたすらガマンなのであるよ。


ホラー系得意な方も苦手な方も、トワイライト好きの方もそうでない方も、人気ブログランキングへ


トワイライターズ、Twilightersの皆さまには今年一年大変お世話になりました。今年私のヘボ日記をご覧いただいた全ての方々、ありがとうございました。細々ですが来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。



一年の最後なので、香港ネタでしめくくります(めちゃくちゃオタクなネタですが)