寒いっ!

ここ4〜5日ほど、ずっと雨です。気温もどんどん冷えこんできて、今朝のニュースによると日中も10度いくかいかないかってかんじみたい。ニュースが始まってすぐは「13度までしか上がらない」て言ってたけど、番組途中で「12度」に変更されてました。多分どんどん下がるはず。まあ大雪に見舞われている中国本土内部や日本に比べれば10度なんてなんということもないはずですが、雨が降っているので余計に寒いです。昨日通りかかったお店では香港人の人たちがセーター売り場に群がっていて、大量に買い込んでました。私自身もまさか袖を通すことはないだろうな…と思っていたセーターを引っ張り出したし、引っ越し荷物の中に「ホッカイロ」を発見したときは「亜熱帯の香港になんでこんなものを持ってきたのか自分!」と呆れたものだけど、「やっぱり持ってきてよかった〜」と悦に入って使ったし、何よりダウンコートと手袋という格好でお出かけしないといけないのにびっくり。手袋なんてスケートするときしか使わないと思っていたのに。


寒さに弱い人も強い人も、今年の冬にセーターを買った人も買ってない人も、ホッカイロ愛好者の人もそうでない人も、人気ブログランキングへ


今日みたいな日は出かけたくないですが、そうは問屋がおろさない。行かなきゃいけないところがいっぱい。もうじき勇気をふりしぼっておでかけします。


今日の写真はおでかけの用事のひとつ。ピアノレッスン用の楽譜。これって何拍子でどうやって弾くのでしょうか?
CD買って聴いてみないと楽譜だけでは理解不能!こんな楽譜を書く奴はどこのどいつだ!

欲しいCD

Piano Music

Piano Music