Jenny Bakery本店に行ってきました!


香港ブログでよく名前が出て来る「Jenny Bakery」。銅鑼湾の支店に さまよいつつもたどりついたお話を先日書かせていただきましたが http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080116/ 、とうとう本店にも行ってみました!

赤柱巴士総[占+立]というバス停(スタンレーのバスターミナルっていう意味ですね)に降り立ち、マーケットの中をさまよい探してみましたがなかなかみつかりません。そのうちアディダスのアウトレット品のお店にひっかかり、インド綿の激安シャツのお店にひっかかり、はたまた「ホッカイロのジェルバージョン〜ジェル状の四角い物質をもむと1分ほどで温かくなってぽかぽかになるという代物〜」を売っているあやしげなお店にひっかかり……でもそのおかげでめざす場所を教えてもらえました。


目的地にたどりつくまでに紆余曲折ある人も、いえいえまっしぐらですよという人も、人気ブログランキングへ


めざす「Jenny Bakery本店」は赤柱新街(Stanley New Street)〜バスターミナルを降りて「Watsons」=香港のメジャーな薬局(マツキヨやハックドラッグみたいなものです)をみつけたら、そこがビンゴです〜をしばらくすすんで、

階段をあがって左にまがれば

たどりつけます。

支店とちがって、パイナップルジュース12香港ドル也も買えます。
2008年夏追記:銅鑼湾の支店でもパイナップルジュース買えるようになりました




外から見るとこんなかんじ
赤柱新街の通り沿いから見上げると……

一行目:Jenny
二行目:クッキー
三行目:パイナップルフレッシュジュース
と書いてあります


お店の前を通り過ぎて反対側から見てみると…


お店の名刺には「総店:10:00am-6:00pm 逢星期三休息」と書いてあります。水曜日お休みですね。ちなみに銅鑼湾の支店は朝11時〜20時まで、中環の支店は10時〜19時まで。支店のふたつには休店日は書いてありません。


こちらのかたのページもどうぞ
http://blog.so-net.ne.jp/kichinotori/2007-10-10


楽しかったけど、メタボな一日でした。明日から粗メシで身体をしぼらねば。おいしいことのあとには辛い日々が続くのは、仕方ないです(涙)