Jenny Bakery


香港に関するブログをいろいろ拝見していくと、よく出てくるのが「Jenny Bakery」というお店。本店は赤柱(スタンレー)にあるそうです。
「Jenny Bakery」
http://www.jennybakery.com


ブログにとりあげてらっしゃる方々が口をそろえて「おいしい」「やみつきになる」と大絶賛なので(まずいという意見を聞いたことがない!)、これは食べてみよう!と思いたちました。


ここのお店はおいしいよ!という評判を聞いたら、買いに行ってみる人もみない人も、食べに行ってみる人もみない人も、ここのお店はおいしいな!と感じたら、他の人に教えてあげる人も、独り占めしちゃう人も、人気ブログランキングへ


ブログにとりあげてらっしゃる方々の情報をもとに銅鑼湾の支店にお出かけしてみましたが(スタンレーは観光地で市街からはちょっと遠い〜といっても狭い香港なのであっという間ですけど〜ので)、最初はなかなか見つかりませんでした。結局は「こんなところに入っていって、果たして出てこれるのかしら?」と危ぶまれるようなビルの一角にぽつんと存在してました。でも行列ができてたな。


噂どおり熊モチーフの缶にぎっしり詰められていて、噂どおり中敷もなかったです。噂どおりめっちゃくちゃおいしかったです。噂どおりやめられないとまらない状態のおいしさでした。でもって、噂どおりたしかに高カロリーそうな味と感触。バターと小麦粉と砂糖をどんだけふんだんにつかってるの????


でもおいしいんです。また買わなきゃ!


あっという間に減っていく……どうやったらこんなにぎっちり詰められるの?というくらいぎちぎちに詰められていて、最初のうちは取り出すのに一苦労です。写真は4種類詰め合わせの小さいタイプのもの。これで60香港ドル(900円)です。缶は必ず熊モチーフ。缶の横にウェブサイトが載っているので、缶のデザインはおそらくお店オリジナルのものだと思われます。