香港ウォーカー創刊!

角川書店発行の「東京ウォーカー」。1990年創刊です。以来どんどん新しい地域のウォーカーが出版されて、現在は日本では10箇所のウォーカーが発売中。他にも「大人のウォーカー」や高速道路でもらえる「ハイウェイウォーカー」などもあったりします。グルメ・映画・ウェディングのウォーカーも!
詳しくは「ウォーカープラス」のHPで!
http://www.walkerplus.com/
http://www.kadokawa.co.jp/mag/index.html


日本だけにとどまらず「台湾」と「高雄」ウォーカーも既刊。そして、とうとう香港でも今月22日に「香港ウォーカー」が発売されました!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=1126&f=enterprise_1126_002.shtml
もちろん買いました。通常価格25香港ドル(375円)が、発売記念で15香港ドル(225円)。中身は広東語なのでちんぷんかんぷんですが、漢字をたよりに読んでいくとまあなんとか解読できるかな。丸の内と八重洲の特集あり、ディズニーランドの特集ありでなかなか読み応えがありました。今日の写真は地下鉄内の広告。創刊号の表紙はチャウ・シンチー周星馳!この人いつまでも若いです。彼に限らず、香港のスターはホントに年をとらない。アンディ・ラウ劉徳華しかり、アーロン・クォック郭富城しかり。うらやましいな。


「○○ウォーカー」を一度は買ったことがある人も一度も買ったことがない人も、愛読中の人も興味のある号だけ買う人も、人気ブログランキングへ


香港でも日本の雑誌セブンイレブンでも買えるくらいポピュラーだけど、全てビニールできっちりガードされているので、中身を見てから買えないのがちょっとイタい。ご他聞にもれず、香港ウォーカーもぐるぐる巻きにされていました。