そごうのバーゲンに行きました


香港にきてから思ったことは、しょっちゅうバーゲンしているな、ってこと。定価で売ってるときに買うのがバカらしくなるほど。定価で買うのはよっぽど欲しい人だけってかんじ。こないだ夏のバーゲンが終わって、秋物がでたなと思っていたら「mid-season sale」と銘打って安売りしているところです。そしてもうすぐ「winter sale」「christmas sale」があるんだろうな、きっと。クリスマスといえば、今日そごうのバーゲンの行くために銅鑼湾に出たんだけど、街のあちらこちらにクリスマスのオブジェが登場してました。


バーゲンに行く人も行かない人も、人気ブログランキングへ


そごうのバーゲンは先週から始まって、今日が最終日。実は初日にも行って、そのときは9階の催事場でやっていた「レスポ半額セール」で4個ゲット!(やったー、これでちょっとしたプレゼント用のストックができたわ!)4個買っても1万円ちょっとでした(笑)。ただし、これが本当に大変だった。もうもみくちゃになって商品のひっぱりあい。欲しい品物がないと「小姐、小姐!」と店員さんに声をかけて欲しいものを指差して取ってもらうんです。やっとのことで品定めしたと思ったら、そこから長蛇の列のレジに並ぶというシステム。並ぶこと20分ほどでレジに到着。でも、私のカードを持っていったきりしばらく帰ってこない店員さん。一瞬青ざめましたが、無事にもどってきてホッと一息。
今日はそちらには行かずに、地下1階の正規のレスポ売り場を覗いてみました。すると、お気に入りの柄のカバンが3割引!買うかどうか迷ったんだけど、ちょっと旦那とケンカをしてしまっている私、腹いせというか仕返しで買っちゃいました(これって言い訳よね)。それでも490ドル(7350円)だったら、仕返しにしたらかわいい金額だし!これを高いというオトコは大嫌いです(牽制)。


今日の写真は、いくらレスポ大好きの私でも触手がのびなかった「LeSportsac by O.C」のもの。ご存知「The O.C」とコラボレーションで作っているカバンなんだけど、こんなに派手なのは持てません。とてもじゃないけど。
「The O.C」はこちらで
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_O.C.
http://neko.pussycat.jp/
http://www.tsutaya.co.jp/doramafan/title/oc.html