キターッ


ヴィレッジブックスのHPでエドワードのスピンオフ小説「ミッドナイトサン第1章」が読めるようになりました!ユーザー名+パスワードの入力が必要ですが、トワイライトファンなら一発で納得のいく入力内容です。期間限定ですが、まあ3月末までに読み倒せばいいことだし……
http://www.villagebooks.co.jp/new/twilight.html
ステファニー・メイヤーさんのHPを確認してみましたが、相変わらず「ミッドナイトサン」は第1章がPDFで載っているだけ。「転載禁止」ときっぱり書いてあるのと「あくまでも下書きです」とのひとことも。もう2年近く進展がないですね。PDFの細かい字を追えるほどの語学力もないので、ヴィレッジブックスの翻訳は本当にありがたかったです。ベラの転校第1日目にエドワードがあんなに大変だったなんてね…
ステファニーさんもとても楽しんで書けたようですね。第1章を書き終えたときとても満足したって書いてありました。そして、彼女としては「ミッドナイトサン」はネット上で公開しようかとも思っていたらしいですが、やはりトワイライトシリーズ(彼女は「サーガ」ではなくて「シリーズ」と言っているみたいです)の補足的な(うまく訳せない)本としていつの日か出版できて本屋さんに並べばいいという希望を持っているみたい。
http://www.stepheniemeyer.com/otherprojects_midnightsun.html


今日の話題についていける人もいけない人も人気ブログランキングへ


気になる「Breaking Dawn」は2008年秋出版予定!1年後ですね。
http://www.stepheniemeyer.com/otherprojects_breakingdawn.html


と、そんなことを調べていたら、「トワイライト映画化」情報が新しくなっていました。女優さん決定です!