「ゴミ」がついたら「屋敷」になるってどうよ????


さて、今日の写真は「ゴミ屋敷」です。
なんちて〜、うそうそ、あたしんちです。今日が有料ゴミの収集日でした。降りしきる雨の中思い出の品々(実はガラクタ)が持っていかれました。しかーし、なんで「ゴミ」がついたら「屋敷」になるんだろ?いわゆる最近はやりの「ゴミ屋敷」って画面を見る限りとても「屋敷」でも「御殿」でもないフツーのおうちばっかりなのに、なぜか「ゴミ屋敷」「ゴミ御殿」。うーん、家のバージョンアップを狙うには「ゴミ」は捨てずに溜め込まないといけないってことっすか?


処分したい有料ゴミがある人もそんなのないわというシンプルな暮らしの人も、ゴミ屋敷が身近にある人もない人も、人気ブログランキングへ


さてさて、話は変わりますが、今日の夕方ぽぉーっとテレビを見てたら、某有名女性ファッション誌の専属モデル(3人娘のうちの一人)さんがインタビューに答えていました。何でも「プラダを着た悪魔」という映画の日本版ポスターにシークレット出演しているということで・・・・・って、インタビューに答えた時点でシークレットじゃないじゃん!とつっこみいれながら見てました。


プラダを着た悪魔公式サイト
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

なかなか面白そうな映画なのですが、私が目を疑ったのが日本版ポスターの図案。

上記の公式サイトから「シークレットポスターの正体は!?詳しくはこちら」をクリックしてもらうとわかります。
これって・・・・・

私の大好きなブレンダン・フレイザーの「悪いことしましョ!」(この邦題勘弁して!)のポスターに似てる・・・・こちらはエリザベス・ハーレイの脚なんだけど・・・・・・

といいつつも、画像が探せない〜!多分、私が持っている劇場パンフレットに載ってたと思うから、今から探してみます!でも探し出してみたらみたでショックかも。

とりあえず「悪いことしましョ!
http://www.foxjapan.com/movies/bedazzled/

悪いことしましョ!〈特別編〉 [DVD]

悪いことしましョ!〈特別編〉 [DVD]




まあ、個人的には大好きな映画だけどコケましたからね、図案ぱくっても誰も気がつかないんだろうなあ、きっと。


あ〜!今夜の「英語でしゃべらナイト」に小野リサさんが出る〜!昔CDたくさん買ったっけ・・・見なきゃ!