nakata.net cafeは大騒ぎ!


昨日アディダスのバーゲンに行ったときのこと。アディダスのバーゲンはここのところいつも南青山のビルで行われています。以前は原宿の裏通り〜いわゆる「ウラハラ」〜でやったりもしてましたが、ここのところずっと南青山。そろそろ電車の出口もビルまでの近道も把握しかけています。が、今回以前にはなかった建物をみつけました。そのビルは黒山の人だかり。すごい騒ぎです。そのビルは


表参道ヒルズ


いえいえ、ここは表参道ヒルズとは逆方向です。まあ、ある意味ここもものすごく行列ができるところなんですけど。


そこは「nakata.net cafe」でした。

http://cafe.nakata.net/cafe/cafeinfo/index.htm



表参道ヒルズに行きたい人も行きたくない人も、nakata.net cafeに行きたい人も行きたくない人も人気ブログランキングへ



そうです、サッカーワールドカップドイツ大会に出場後、現役引退を公表した中田英寿選手が経営するカフェです。私が目印にしている地下鉄の出口のところのちょうど道の反対側にある建物なんですが、そこの前が黒山のひとだかり。道を隔てても熱気が伝わってきます。みんな炎天下の中、建物を二重三重に取り巻いていました。中に入れるまで所要時間はどれくらい?って感じです。ものすごいなあ・・・・・と思ってたら、なんと、昨日〜7月16日〜が最終日だったんですってね。あの行列も納得です。


なんと、来週以降ここで使われた什器・家具類のオークションが開催されます。落札は無理だろうけど、のぞいてみようかな。詳しくは上記のnakata.net cafeのアドレスまで!


写真は携帯で撮った盛況ぶり。建物の柄が新撰組の着物の柄に見えて仕方がない私です(おばかチン)



nakata.net.cafeは、有楽町の国際フォーラム内にあったころにときどき利用していました。当時は有楽町っていう場所柄ガラガラだったけど、昨日の盛況ぶりをみるとヒトゴトながらうれしい限りです。