町内会の夏祭り


今日はうれしい夏祭り〜♪(もちろん季節はずれの「うれしいひなまつり」のメロディでlet`s sing a song,please!)
毎年夏祭りを楽しみにしているがきんちょどもです。この日は晩御飯を食べずに一目散に会場へ。やきそばにとうもろこし、フランクフルト、ラムネに綿菓子・・・・・・まったくもって体に悪そうなラインナップですが、一年に2〜3回のこと。大目にみてあげましょうとも!!


夏祭りが好きな人も嫌いな人も、会場であれやこれや飲み食いするのが好きな人も苦手な人も、人気ブログランキングへ


ただし、今年からはちょっと事情が変わりました。それは、がきんちょ1号が夏祭り会場で演奏を披露することになったってこと。がきんちょ1号が所属する吹奏楽部は、地元のお祭りを転々と演奏してまわって活動資金を稼いでいるのです。ご他聞にもれず、町内会の夏祭りにも登場。となると、今年は買い食いしているどころじゃありません!!地元の人々に見つめられ、はずかしさ100%で演奏をするがきんちょやお友達。かわいそうな気もしないではないですが、これもいい経験ですね。がんばるべし!