夏休みって・・・・


夏休みに入って以来、なんだか忙しいです。学校の宿題もあるし、塾の宿題もある。読書感想文もあるし、自由研究も。え?何で私が忙しいかって?これってフツーがきんちょが忙しいはずですよね。


そ・の・わ・け・は!!!


やる気のない子供を机に向かわせるのがいかに難しいかということ。それに、夏休みに入ってすぐがきんちょ2号は熱を出してしまい2〜3日寝込んでしまったので、その分のリカバリーをさせるのに一苦労。あまりの多さに泣き出すがきんちょ2号。サボっていたわけではないのでかわいそうといえばかわいそう。でも、やらないわけにはいかないので無理やり机にむかわせました。塾の算数は一日3問ずつ。だからちょっと頑張れば何とかなるのに、はなからやる気がないからぐずぐずぐずぐずしてる。

かたやがきんちょ1号。こっちは毎日毎日お弁当を持って部活に出かけてる。出かけてくれるのはいいんだけど、朝出たら晩まで帰ってこないから「いつ勉強させるか」が大問題。本人は「部活をしてる」ということを錦の御旗にかかげてるもんで、勉強は二の次三の次ってとこ。ただでもお○○さんなのに、夏休みに努力せずにどうするよ〜。さんざっぱら説教をして「わかった勉強する」との一言を引き出したのはいいものの、いきなり本を読み出す始末。何してんのよっ?と聞いてみると「読書感想文の本を読んでる」だと。あ〜あ〜あ〜あ〜そうですかそうですか!


あ〜あ、夏休みって大変。まだ1週間もたたないのに、私がどうにかなりそうです。ストレス解消に映画を見に行きたくてもいけないし、DVD見たくても夜しか見れないし、本を読むくらいしかできないわ・・・・


子供が夏休み中で死にそうになっている方もそうでない方も人気ブログランキングへ


おかげで「ブレイブストーリー」文庫版全3巻を2日で読破。ひまだったのと、内容がとてもよかったので一気に読めました。
ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)


あ〜あ、映画行きたいなあ。まだ「M:I-3」も「パイレーツオブカリビアン2」も観に行けてない。悲しいなあ。がきんちょどもの前で映画に行きたいといおうものなら、「じゃあ、カーズとブレイブストーリーゲド戦記ねっ!」と言われる始末。おいおい、どれもお子ちゃま映画ですがな。私一応オトナなんですけど。

ゲド戦記は、きっと観たら後悔しそうな気が・・・・あまりに予告がうまいような気がします。たぶん映画は8月の「スーパーマンリターンズ」くらいからしかいけなさそう。その間にトムちんの映画は終わってそうだし・・・・


クラーク・ケントことブランドン・ルースはアメリカ人にしてはめずらしくサッカーをするそうです。ハンサムさんですよね、彼って♪
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060708/1/780l.html