ぼちぼち、行こか〜!


毎週木曜日は仕事に行くのが憂鬱です。忙しすぎて定時で帰れないから。いつもぎりぎりまで働いても終わらないまま。やれやれ。家に帰ってみれば洗濯物はそのまま、ごはんのしたくはできていない、掃除なんてもってのほか!!洗濯物と掃除は仕方ないにしても、ごはんのしたくは朝のうちに下ごしらえをしておこうといつもいつも思うのですが、朝8時過ぎには家を出るので、なかなかそうも行きません。作ったところでカレーやシチューなどの汁物系になってしまうし。


魔の木曜日の中でも、今日はサイアクでした。なにもかも中途半端なまま終わり、家に帰ってみれば夏休み中ということもあり、部屋はものすごいことになってました。ブチキレそうになったけど、一日中がきんちょどもほったらかしにしておいた弱みもあるので、そこはぐっと我慢。まず洗濯物を取り入れて、たたませている間にとりあえず掃除機をかけました。で、晩御飯を作る気力もなくなってしまったので、ピザをとるか、近所のラーメン屋さんに行くか、ファミレスに行くか、がきんちょどもに聞いてみました。私としては家から出たくなかったのでピザがよかったのですが、がきんちょどもの希望は「お好み焼きやさん」でした。え?お好み焼き・・・・・想定外だ!!


お好み焼きを食べたくなった人も、ピザのほうがいいじゃん!って思った人も、いやいやここはラーメン屋っしょ!と思った人も人気ブログランキングへ


お好み焼きがいやだったわけではありません。実は、近所のお好み焼きやさんには一度行ったことがありまして、出てきたお好み焼きのあまりの小ささに唖然とした覚えがあったので・・・・・だって直径10センチくらいなんですよ!自分で焼けばもっともっと大きなお好み焼きが食べられるじゃん!

と思ったのはほんの一瞬。だって「自分ちで焼いたほうがいい」なんて口走ろうものなら、焼くはめにおちいるから。絶対無理!というわけで、疲れた足をひきずってお好み焼きやさんへ。予想通りのちみっちゃさでしたが、まあいいや。写真はお店名物「ぐるぐるフランク」