お買い物いろいろ〜ヘンなものから素敵なものまで〜


香港の街をぶらぶらしてて思わず買ってしまったもの


銅鑼湾の街市でパンダの指輪を20香港ドル(240円)でゲット

そのすぐそばにある ジャスミン・リーさん のショップで買ったフランス製ピアス


布製のラリエットはめずらしいのではないかな?(自分で作れたらいいのだけど)


ジェイドマーケットでネックレス2本。右側の平たい石のものは、パーツを選ばせてもらって、配色順も決めさせてもらい、その場でお店の人に作ってもらいました(もとは他のネックレスにつかわれてた石をわざわざ分解していれてくれました)。


私がアクセサリーを買うときは、実はあまり精神状態がいいときではないのかも(ここのところ忙しかったので)。


でも、そんな精神状態を吹き飛ばすヒット(あくまでも自分的にヒットですが)なお買い物がコレ。


街をさまよってお買い物をする私にうってつけのもの。それは


電卓。


な〜んだ、と思ったそこのアナタ。まだまだ人生修行が足りません。


だって


A4サイズだもん。


最近ハマってる香港のヴィレヴァン で、149香港ドル(1788円くらい)で買いました。


さ、街にもっていってお買い物するときに、ぱっととりだしてみーようっと


と思ったけれど、もちろん、それだけの度胸の持ち合わせはないので(涙)、家でこっそり使います。まずは子供達の反応が楽しみ。小さいころだったらきゃぁきゃぁ言って喜んでくれたとは思うけど、最近はどうかなぁ……。すっかりつまんなくなった我が家の子供達です(母を見習ってくれよぅ→反面教師でイヤなんだと思います)。


ヴィレヴァンつながりで。
ヴィレヴァンが入っているジャスコの中に、もうすぐ香港デザートのチェーン店、 許留山 Hui Lau Shan がやってきます。私はここのマンゴー系のデザートが大好きなので、ヴィレヴァンにお買い物にいったときは、必ず寄ろうと思います。


許留山については ウィキ でもどうぞ。


最近買ったものの中に、何かお気に入りのものがあった方もなかった方も、許留山のデザートが好きな方もパスの方も、人気ブログランキングへ