腹立つ〜!!!!!!!

くだらない日記です。



ここのところ忙しい旦那。お疲れさまです。月のうち半分は中国やそこらへんを飛びまわって頑張ってくれてます。その結果として、子供達や私が学校に行ったり、お稽古事ができたり、はたまたバカンスに行くことができるというのは重々承知していますが……



頼むから、行方不明になるのはやめてください。マジで。それも今回がはじめてのことではなく、過去に何度もあるんです。


帰ると言った日に帰ってこない上に、携帯でもネットでも連絡がつかないのはマジで勘弁。日本ならイザ知らず、ここは香港。というか、中国です。日本人が行方不明、だなんて、冗談にも何にもなりゃしない。


とはいっても、結果から言えば、奴のことだから、宴会中に寝落ちしちゃったとかそういう類で、今のところおおごとにはなっていないのですが、万が一ってこともあるでしょう?


それにね、がきんちょ飼育中の身としては、「父親が行方不明」だなんて、死んでも子供に知られたくないわけで(あたりまえ)。「あれ〜おとうさん、帰ってきてないのぉ?」と聴かれれば、「うん、仕事が長引いてるんだって」とつきたくもないうそをつかないといけないこっちの身にもなってくれよ、って思います。


そして、運よく私の留守中に家に帰ってきて、紙切れ一枚残してトンズラ……

(字、汚い…)



うわ〜腹立つわ〜!!!!!


もう、いっそのこと「仕事中に行方不明になって(ココ大事。労災になるからね!)」→死体になってみつかって→未亡人な私にがっぽりお金が入る…なんて虫のよすぎる話が実現しないかしら、って思っちゃう。心配するだけ心配させといて、「ごめん、連絡つかなかった」のひとことで終わるのはホントむかつく。


ホント腹立ったので、公開処刑がてら、日記に書いちゃいます。


ご主人や恋人、もしくは友人にすっぽかされたことがある方もない方も、人気ブログランキングへ